安倍首相、日中関係は完全に正常な軌道に戻ったんなら、習近平君と靖国参拝したらどうや?

 消費税が上がって2週間が経ちましたが、なじみの店に行って、ちょっとした買い物をするたびに10%が忌々しく思われますね。まことに中途半端な「増税対策」、私はあんまりイートインはしませんし、ポイントは店員に勧められても面倒くさくて、いつも登録はパスしてしまいます。こうやって日本人は、お上の決めたことには粛々と従っているわけですね。

 今回2%ぐらい上がったって、すぐに日本が崩壊するわけはない、としたり顔で言う人もいますが、私が問題にしたいのはそういう事やないんです。デフレの真っ最中に、明らかに消費を抑制する効果のある増税を、なんでせなあかんのや?どう考えてもおかしいことが、なんでこうも簡単に進められてしまうんか?ということですね。

 まあそれについては、安倍ちゃんは政権基盤が弱いから、麻生さんにも二階さんにも気い遣わなあかんからしゃーないんや、と解説してくれはる人がいます。麻生さんは財務省が大事やから、安倍ちゃんはとりあえず10%まではやらざるを得んかった、と。二階さんは「中国」が大事やから、安倍ちゃんに「日中友好」と言わせてる、と。え?ホンマかいや。

 そして実は安倍ちゃんは、それと引き換えにこっそりと日本国内におる、在日を中心とする反日勢力をやっつけてくれてるんや、などと言う人もいますね。マスゴミは基本的に反日やから、関西生コンで史上空前の逮捕者が出てるという話も、あいちトリエンナーレで天皇のお写真を燃やして灰を踏みつける映像が展示された話も、ほとんど、どこも報道しませんね。

 それでも気いついたらいつの間にか、反日の連中がみんなおらへんようになってしもたわ、なんて、夢みたいな話が、あるわけないやんか!(怒)。まあ半島有事、という不確定要素はありますけどね。

 そしたらツイッターでは、あのインチキのアイヌ法を進めてる中心人物は菅官房長官や、という話が出ていました。そういえば維新とも仲良うしてはるからなあ。いや、そう見せることで実は国内改憲勢力の取り込みをしてくれてるんやろか?深謀遠慮があって、どんでん返しが起るんやろか?いやいや、それもなさそうやなあ。

 安倍ちゃんは来年、習近平主席を国賓待遇で日本に呼ぼうとしています。本気かいな。「中国」の「暴力装置」は、香港でデモをしてる人たちに、いよいよ襲いかかりそうです。再び六四天安門事件が起こるんでしょうか。1989年6月4日の天安門事件では世界中が「中国」を非難し、制裁が始まりました。ところが日本は率先してその後、天皇陛下に「中国」をご訪問していただくことにより、「中国」を救い出したわけですね。

 世界の意図は、「中国」を孤立化させて民主化を促すことやったけれど、日本がその結束を破って助けてしもたことで「中国」はその後、大発展して民主化するどころか、巨大監視国家になって国民を隷属させて、南シナ海でも東シナ海でも膨張を始め、ウイグル、チベットでは民族抹殺を始めたわけですよね。世界中が裏切られたわけです。

 そんな人類にとっての敵になりつつある「中国」に対して安倍ちゃんは今年の3月に、日中関係は完全に正常な軌道に戻った、なんて国会で言うたわけですね。どこが完全やねん、ウイグル、チベットに言及もせんと、よう正常なんて言えるな、と思いますね。欺瞞も甚だしい。それとも何ですか?年内、年明けくらいには、何か大きな動きがあることを見越して、そう言うてはるんでしょうか?

 そしたら安倍ちゃん、ええ提案があります! 来年、国賓として来はる習近平君といっしょに、靖国神社を参拝をしはったらどうですか? 完全に正常なんやったら、お互い、命を懸けて国のために尽くした人たちへの慰霊は、堂々とできるんやないですか? 過去の「歴史認識」の行き違いも修正されるんでしょうか?私ら日本人は、「お、やっぱり完全に正常に戻った」と褒めて差し上げますわ。うーん、どう考えても有りそうにないな。

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント