皇室典範の男系継承は女性差別?やめてほしいわ。ローマ教皇やイスラム教のカリフはどうやねん?

 私は毎日のように「マスゴミがー」と言うてますが、それは主にテレビ、新聞に対してですね。雑誌はそれぞれですが、それでも文春(週刊文春)はひどくなりましたね。少し前に松井清人さんという人が文藝春秋社の社長になってから一気に変わったみたいですね。

 この松井さん、学生時代は民青(日本民主青年同盟:日本共産党の下部組織)におって、隠れ?共産党員か、みたいな話もネットでは出ています。有田芳生参議院議員とは親しい?そうです。

 ひと頃は「文春砲」などと言われて、主に芸能人のスクープを連発してましたね。この「週刊文春」のネット版の「文春オンライン」で、またひどい記事が出ていました(改元1年で8割にまで高まった“愛子天皇待望論” 引き立たせた眞子さま結婚の“袋小路”)。誰がホンマに言うたかどうかもわからん「宮内庁関係者」「政府関係者」の発言?を勝手に書いています。

 皇室からはぜっっったいに反論や苦情などが来ないことを前提に、これもぜっっったいに検証でけへんような不敬極まるおぞましい記事を、いけしゃあしゃあと書いていますね。これを書いてる朝霞保人という人、ホンマに日本人か?と気持ち悪くなりますね。

 前に「二千年以上続いて来たことをやめるんかどうか、だけの話や。怪しげな女性、女系天皇の話。」で、竹田恒泰さんと谷田川惣さんが書きはった本、「入門『女性天皇』と『女系天皇』はどう違うのか」を紹介をさせていただきました。これ、めっちゃわかりやすいです。本の帯には<「愛子さまが天皇になれないのはおかしい」と考えている人は、必読!>と書いてあります。

 まさにその通りで、今の天皇皇后両陛下には、たった一人のお子様である愛子内親王殿下しかいてはらへんねんから、今は男女平等の時代やし、天皇にしてあげたらええやんか、みたいな単純極まりない感覚に訴えかけて、いかにもみんなが「愛子天皇」を待ちわびてる、という話に仕立てようとしてるわけですね。

 実際にCHINAからからこの記者や文春の会社にお金が流れてるんか、そんなことはどうでもええですけど、普通に歴史と伝統を重んじる日本人の感覚では、とうてい有り得へん記事ですね。そもそもこの後の皇位継承順位は今、秋篠宮殿下、悠仁親王殿下と決まっているわけですからね。

 そしたらチャンネル桜で昨夜(5/6)、特集をやっていました「【特別番組】谷田川惣×葛城奈海×saya×水島総「なぜ男系皇統を守るのか?」[桜R2/5/6]」。上で紹介した本の著者の一人の谷田川惣さんも出演してはります。

 マスゴミが根拠にしている世論調査なんて、一般の人はいきなり電話で「女性天皇はどうですか?」と聞かれたら、あ、ええんちゃいますか、ぐらいしか答えへんやろ、という話から、番組の討論の中で、意図的に女系に誘導しようとしてる人たちと、実は心から女系でもええと思てる人がいる、という話になりました。

 日本の憲法、法律のことは戦後すべて内閣法制局が仕切っているわけですが、その最初の頭目?が東大法学部の宮澤俊儀やったわけですね。有名な「八月革命説」です。宮澤はアホではないので(いや、実は賢いので)、どう考えても大日本帝国憲法と、日本国憲法とがつながれへんことに悩んで、いやこれは戦争に負けた瞬間に革命が起こったと考えたらええんや、ということにしたんですね。

 この昭和20年の「革命」で日本は「天皇主権」から「国民主権」になって、別の国に変わったんや、せやから天皇や皇室のことは、「国民」が勝手に考えて好きにしたらええんや、というわけです。やめてほしいわ。少なくとも日本の二千何百年の歴史、伝統を全く無視していることは明らかですね。何ともまあ、浅はかで幼稚で、笑えるような考え方ですね。

 ちなみにこの「国民主権」もええ加減な言葉ですね。え?初代神武天皇のはるか昔から、日本国民は天皇の「おほみたから」、天皇のお宝やってんで。天皇は私らのことを宝と呼んで、いつもその安寧を、今に至るも毎日のように大切に祈ってくれてはるんやで、ということですね。

 ちなみに谷田川惣さんは、日本には「愛国教育」なんかいらん、と言うてはります。このような天皇の歴史、そして今に至るも天皇が日々なさっていることを教えるだけで、日本とはどういう国なんかがようわかる、というわけですね。日本を壊したい連中は、実はそれがわかっているからこそ、何としてでも天皇、皇室をなきものにしたいと考えているわけですね。

 こいつらは決して手を緩めませんね。WHOのテドロス君のおかげで、国連などの国際機関がいかに怪しげなものかが暴露されてきてはいますが、あちら側はまだまだ国際機関を利用してきます。今年に入って、国連女子差別撤廃委員会を使って、攻撃を始めて来たようです<「男系男子は女子差別?」国連女子差別撤廃委員会が日本政府に皇室典範について質問>。

 日本のことやねんから、ほっとけや、と言いたいところですが、それではあかんのですね。ハラ立つけど、一つ一つ、きちんと潰していかなあかんのです。せやけどこの「男女差別」論に関しては谷田川惣さんは、一発で撃退できると言います。ローマ教皇や、イスラム教のカリフ?はどうなんですか?同じことをあちらにも聞いてはるんですか?と聞けばええ、と。

 あはは、まさにそうですね。何千年の歴史をもっている国には「男女平等」の概念の外にあるものがある、ということですね。日本を壊したくてしゃーない奴らとは、めんど臭うても、しっかり戦わなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://bunshun.jp/articles/-/37689
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-964.html
https://www.youtube.com/watch?v=HZMIPviPYlc
http://nadesiko-action.org/?p=14490

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント