やっぱりマス「ゴミ」共同通信、ウソを書くなや。記者の誇りもない、自ら滅びゆくアホメディア。

 このブログを始めた頃(3年ちょっと前)、私はまだ「マスゴミ」とはあんまり言うてませんでした。ブログが下品になれへんかな?と心配したからです。せやけど最近は必ずマス「ゴミ」です(笑)。必要のないもの、害を及ぼすものはもはや「ゴミ」でしかありませんね。今日もまたゴミの話です。

 少し前に「朝日新聞は日本人の敵。毎日新聞は海外の日本破壊組織のヘタクソな手先。やっぱり敵やんか。」で、クルド人のお兄ちゃんの話を書きました。わざと警察官を挑発して押さえつけられたように見せかけて、すかさずそれを撮影した動画の一部を毎日新聞のツイッターに流し、その3日後に渋谷署前他で、200人のデモが起こされた、と毎日新聞が報道しました。

 そしてそれを報道各社が追っかけ記事にする、という形でかなり広まりました。ちょうどアメリカで、ニセ札を使おうとした黒人が警察官に押さえつけられて、それがもとで死んでしまい、黒人差別反対デモが起こされたのとほとんど同時でした。アメリカではそのデモが凶暴化して、その後ろにはANTIFAがおることがわかって、トランプさんがANTIFAをテロ組織に指定した、というオチがつきました、と。

 日本の渋谷でのデモでも、ANTIFAの旗がいっぱいあったことがSNSで知られてしまい、今マスゴミはこのクルド人の話にはもうだんまりです。そしてアメリカでも、不幸にも警官に押さえつけられたことがもとで死んでしもた人の、これまでの犯罪歴がネットで拡散されていました。ニセ札使用どころか、犯罪常習者やんかこの人、みたいな話です。

 インチキをしても即座にバレることもあるのが、ネットのええとこでしょうか。まあその逆もあるかも知れませんが、ウソつき常習犯の新聞、テレビはよう認識してほしいですね。そしたら今日、共同通信がやらかしていました(日本、中国批判声明に参加拒否)。

 【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。

 この報道にネットでも保守界隈は大騒ぎです。有本香さんもすかさずツイッターで

この報道が事実なら、歴史的大失態となる恐れあり。確認する。

 衆議院議員の長尾たかしさんも

価値観が全く違う相手と組んではならない。激変するアフターコロナの世界観に対して、化石化した固定観念で臨んではならない。
即、事実関係を確認してこちらに記します。

と書いて、その後、誤報と確認した、とツイートしてはります。追いかけ記事をいったんネット記事に書いた産経は、その後削除したようです。そして何と青山繁晴さんのブログでは怒りを込めて取り上げてはりました(みなさん、決して、欺されてはいけません!)。

誤報と言うより、つくられた虚報です。

 経営が困難に直面した毎日新聞が、共同通信の加盟紙となり、その毎日新聞が「左に傾ける」ことによって一定の読者を一定以上の年齢層において確保することで生き延びることを模索し、それに共同通信も合わせて左傾化していると考えざるを得ません。

 この件については青山さんはこの後、詳細に確認して続報を流してくれはるそうです。こんな忌々しいインチキ記事のせいでしょーむない時間を取らせやがって!という怒りが伝わってきます。青山さんは共同通信の記者でしたから、この後輩たちには怒り心頭のことでしょう。

元記者として、怒りと悲しみを込めて、告発します。
 記者諸君、ほんものの誇りを持てよ !

 そうです、日本の一流報道機関と思われているところですら、この程度なんです。もう自分から「ゴミ」、つまり社会にとっていらんもの、いや、有害なものになろうとしてることがはっきりしてきましたね。

 そう言えば、都知事選についてもマスゴミは、立候補した日本第一党の桜井誠さんのことを報道しませんね。産経がかろうじて、ちょろっとネット版で書いてる程度のようです。もはや情報は独占でけへん時代なんやということがわかれへんマスゴミは、やっぱり滅びる運命にあるんやと言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1042.html
https://this.kiji.is/642106137812698209?c=39550187727945729
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1269417116953800704
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1852

 ↑ 共同通信もマス「ゴミ」や!と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント