解散で反日野党は駆逐!自民党単独政権を樹立や!携帯料金はええから、防衛費を3倍増しよう。※追記

 菅さん、張り切って仕事を始めてはる感じがしますね(首相、携帯料金の下げ指示 総務相、大幅減額に意欲)。指示を受けた新任の竹田良太総務大臣は、「1割とかいう程度では改革にならない」と言うたとか。たしかに2年前に菅さんは「4割下げられる」と言うてはったんですね。今回はものごっつい強い意志で進めるようです。

 政府がそこまで介入できるもんやろか。それに、実はここ20~30年、モノやサービスの値段が下がることはええことやと日本国民はみんな思てたけど、実は世界から取り残されて、値段の安い国になってしもたという現実がありますね。

 日本国内だけの話やったら、それでもやっていけるんでしょうが、そこに賃金の安いCHINA人やらフィリピン人やらベトナム人が入って来て、ますます日本は全体として貧乏国家になってきたんとちゃうんか?という心配もあります。

 今、梅田では私らみたいな一般人がレストランに入ってランチを食べたら、1000円をちょっと超えるくらいやと思います。ところがパリやミラノやらの欧米では2000円~3000円ぐらいかかるんやそうです。ちょっとした庶民的なランチで、ですよ。

 つまり日本は相対的に貧乏な国、「安もん」の国になってしもたんやということですね。それでも国としての基盤はめっちゃしっかりしてるから、とりあえずは破綻することはないんやけど、いずれにしても、「安くなることがええこと」というのには、私はちょっと抵抗があるんです。

 武漢ウイルスの悪影響はこれからじわじわと現れてくるはずやから、今のところはこの携帯料金の値下げは国民の喝采を得ることができるやろうけど、実は今すぐにやることは、そんなことやあらへんのになあ、と思います。

 そしたら昨日(9/17)、私が前まで読んでた上念司さんの有料メルマガで、「防衛費、GDP比2%以上に 米長官が同盟国に要請、対中国で」というニュースに注目してはりました。私は2%どころか、2倍でも足らんで3倍でも足らんで※、と思いますし、さっさと「核を持つ」意思表示をせんかい、と思てますが、まあこれは段階を踏まなあかんということなんでしょう。

 携帯料金の話より、こっちの方がよっぽど日本国民の命と財産に関わる話なんですが、まあ今のマスゴミに期待してもしゃーないですね。がっすん(菅さん)、粛々とやったんてんか、と言うときましょう。

 もう一つ私が注目した話が、河野太郎行政改革担当大臣が開設した「行政改革目安箱(縦割り110番)」の話ですね。こんなもん、個人のブログに開設してもええんか?という基本的な疑問もありますし、セキュリティは?とか、個人データの保全は?とか、もうややこしい話がいっぱい付随して来ると思いますね。

 でも実はがっすん(菅さん)がやりたかったのは、その気になればすぐできることもあるんやで、と示すことやったんかも知れませんね。トランプさんが個人でツイッターで全世界につぶやき始めてからもうだいぶ経ちますが、これこそマスゴミの既得権益をばっさり無価値にする意味があったと思いますね。がっすん(菅さん)、やっぱり策士なんか?(笑)。決して優しくはなさそうですね。

 そして今、マスゴミが一番知りたいのが解散総選挙の話ですね。それはがっすん(菅さん)の頭の中だけにある、ということなんでしょう。ただひたすら日本国民の邪魔しかしてへん反日野党連中をさっさと駆逐するためには、早う解散総選挙をしてほしいんですが、どうでしょう。

 野党はアホやから、「消費税ゼロ」を言えばええのに、よう言わんわけですね(あ、ごく一部だけ言うてますが)。自民党が、「仕切り直し」として消費税大幅減税、再度、再々度の一律給付金支給、習近平国賓お断り、とかを掲げて総選挙をやったら、間違いなく大勝すると思うんやけどなあ。

 がっすん(菅さん)、実は「数は力」やんか。この勢いで自民党大勝、公明党も外して単独政権を作ってほしいな。日本国民、もう疲れまくってると思いますね。せめて夢を語ってほしいな、とも思います。まあまだ3日目やから、これからですね。

 インチキなアイヌ新法も、みんな注目してますよ。ウラのウラがあるんやったらそれでもええですけど、ケチくさいことしたらあかんで。日本の国家全体をどう持って行くんや、というところから考えてくださいね。

【追記(9/19)】
現在の防衛費はGDP比0.9%でしたので、倍増では2%にすら足らんわけなので(笑)「3倍でも足らんで」と書き替えました。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/57a8fd87a0fbbf7d1c544102b6dc760f04cfe118
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e2a155cd7be2bd87be7d011088bd82f5466dee
https://www.taro.org/kaikaku110

 ↑ 自民党単独政権、でけへんかなあと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント