百田さんと橋下くんがバトル中ww百田さんは「大阪都構想に疑問」とか。流れが変わるで、これ。

 最近、ちょっと風向きが変わって来たんかな?と思うことがいくつかあるんですが、ここ数日、かなり嬉しい(笑)ことが起こっています。百田尚樹さんと橋下くんの仲違いです。主にツイッターでのやり取りの応酬なんですが、これはどう見ても橋下くん、あかんやん、と思える流れになっています。

 いつから、と言うのは難しいのですが、百田さん自身のツイートをコピペさしてもらいます(百田尚樹 hyakutanaoki)。

橋下徹氏が私に対して異様な憎悪で人格攻撃とも言える暴言を吐くのは、前に靖國論争で完膚なきまでにやられたのと、親中べったりの姿勢を批判されたことが、どうにも我慢ならないのだろう。
どうやら、私は彼のプライドと1番痛いところを突いたらしい。午後7:31 · 2020年9月15日

 橋下くんは地上波テレビやBSでも、百田さんのことを批判したりしています。百田さんは平気です。このツイートの少し前に百田さんは、私が前に書いた「橋下くん大丈夫?国連はもう、CHINAが金をバラまいて票を買いまくる場になってるんやで。」で引用した、9/13のフジテレビの「日曜報道 THE PRIME」で、橋下くんが「CHINA上げ」をしてたのも批判してはりました

橋下氏は中国擁護に必死やね。
よほど中国からいい待遇を受けたか、バカなのか、どっちかやね。午前11:39 · 2020年9月15日

 うわあ、「バカ」ですか、きっつー(笑)。あ、百田さんにしてはまだおとなしい方か(笑)。ただ、橋下くんの対応はもっと下品です(橋下徹 @hashimoto_lo)。

しょうもない歴史の本を書く暇があるなら、日本の外交安全保障の歴史をもう一度勉強しとけ。午後9:07 · 2020年9月15日

 百田さんは上のツイートで、橋下くんが二階自民党幹事長をもちあげていたことを批判して、二階さんが日本にとってどんなええことをしたんか、教えてくれ、と問いかけたんですが、それに対しては何度かはぐらかした後の答えがこれです。

しゃあないから答えやるが、繋がりを持っておくことこそが外交安全保障の基礎や。知り合いの政治家にでも聞いてみろ。しょうもない歴史の本を書く暇があるなら、日本の外交安全保障の歴史をもう一度勉強しとけ。午後9:07 · 2020年9月15日

 リプやリツイートは非難の嵐、です(笑)。一方、百田さんには多くのリプやリツイートが付いています。その中にはめっちゃ示唆的なことを書いてはる人がいっぱいいてはります。その中でもハッとしたのは、実は橋下さんは、百田さんが地上波には絶対に呼ばれへんことを知っているからこそあれだけ奔放に視聴者受け、放送局受けすることを言うてるんとちゃうか、ということでした。

 いやあ、めっちゃ納得してしまいますね。CHINA、韓国、北朝鮮には媚び媚びの今のマスゴミは、百田さんを呼ぶことはありませんね。橋下くんは、自分のことを信じる奴らだけが見てくれて人気を保っている限りは、ファンは減らへんのや、そしてギャラも上がっていくんやとわかってる、ということでしょう。

 あ、もちろん単なる推測ですよ。せやからこそ、言うことに一貫性がなくても、平気なわけですね。恥も何もあらへん人やな。カッコわる。

 せやけど今はネットがだいぶ力を付けて来てますね。橋下くんがいかにええ加減なことを言うてるんかは、最近どんどんバレてきています。そしてその後(といってもここ数日)の話ですが、百田さんが都構想のことにもコメントを始めてくれはりました。

大阪の松井市長と吉村知事のことは好きだが、二人とも橋下徹氏に心酔している。松井市長にとっては盟友だし、吉村知事にとっては大恩人。
また維新の国会議員の中には、自分は橋下さんのポチだと公言する者もいる。
都構想が可決された後に、大阪が中国べったりになったらと思うと、ゾッとするなあ…午後0:41 · 2020年9月17日

 さすが、本質をようわかってはりますね。そらそうや、『カエルの楽園』を書いてはるんやから。さらに続けて、

私は大阪都構想をずっと支持してきたが、ここにきて何となく肌感覚で少し危険な匂いを感じてきている。午後0:57 · 2020年9月17日

 そして連続ツイートです。

私は最近の橋下徹氏の発言から、彼は親中派であると確信した。
維新の議員および松井市長と吉村知事も、橋下氏に心酔あるいは影響を受けていることから、大阪都構想に疑問を抱くようになった。午後2:22 · 2020年9月17日

 案の定、この後は膨大なリプ、リツイの嵐です。橋下信者が間違いなくいますね。橋下くんのフォロワーは261万、百田さんは46万ですから、橋下くんにしたら、オレは5倍以上勝ってるぞ、てなもんでしょう。それがコワいですね。そしてマスゴミには大歓迎される、と。

 今は橋下くんは「大阪維新の会法律顧問」やから、維新の政策には直接関わってへん、という人もいますが、そんなん信じる人なんかおるかいな。「パチ倒」さんは、「実質上のオーナー」と言うてはりましたね。

 百田さんという強烈な「都構想反対」論者が出て来てくれはって、めっちゃ嬉しいです。元は賛成やったけど、というところがめっちゃ正直で、かえって納得できますね。どんどん住民投票の日が近づいてきますが、何としてでもインチキ「都構想」をぶっ潰しましょう。まだまだこれからや!

※なお、私がずっと「橋下くん」と言うてるのは、彼と同じ(どの小・中・高・大かは明かしませんが笑)学校を卒業してるからです。ふふふ、彼は私の「後輩」になるんですわ(笑)。あんま、かわいないけど(笑)。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1305816527636066304
https://twitter.com/hyakutanaoki
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1161.html
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1305697813217517568
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1305840784852185089
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1305840784852185089
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1306438110289391618
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1306463532364345345

 ↑ 百田さんが「都構想に疑問」、流れが変わると思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント