日の丸半導体の復活に、TSMCはいらん。みんなで風を起こそう。蝶の羽ばたきバタフライ効果。※追記


 深田萌絵さんの「中国」人による「背乗り」の話は、何べん聞いても背筋が凍りそうになります。その気になれば何ぼでも背乗りできてしまうやんか、という話です。性善説で動く日本人の感覚ではどうにもなりません。せやからこそDNA鑑定もやれと言うても、厚労省はやる気はないようです。

 そんなん認めたら、いろんなことがバレてしもて収拾がつかへんようになるからでしょう。無責任な官僚。そうそう、お役人って、基本的には無責任ですね。自分の任期中には何も起こらずに過ぎてほしい、と。その方が、後々の昇進にも好都合、と。まるで絶望的ですね。

 深田さんの訴えを聞いてホンマに「背乗り」について調べてくれた国会議員は、杉田水脈さんだけやったそうです。杉田さんはその後、左右両方からものごっついバッシングを受けはったそうです。いやあ、本場チャイナのヤクザはコワいわ。今日もユーチューブでしっかり教えてくれてはりました(【猫組限定一部特別公開】右や左以上に大事なこと。経済の未来と国民の生活。)。

 前にも書きましたが、深田さんのことを書くとアンチがいっぱい湧いて来ます。コメント欄で、やっぱり怪しい、みたいなことを示して来る人もいますし、たとえば「実は深田は中国共産党とウラでつながってた」とかいうのもあります。

 上の動画でも言うてはりましたが、深田さんは十何年?も前に仕事で、日本人に「中国」の不動産を仲介しようとしたことがあるけれど、その話を掘り返して来て、「ほら、中共の手先や」などと言うてた話もあるんやそうです。もう時間がもったいないので、いちいち反撃はしてへんそうです。

 そう言えば、アンチがどれだけ湧いて来ようが、肝心のこの「F」氏の背乗り疑惑を堂々と否定して来る人は出て来ませんね。そらそうや。一番ヤバい話やからこそ、必死になって話を逸らそうとしてるだけやんか。そう言うと、「個人情報をネットで晒すわけにはいかん」とか言うんですが、深田さんはもうこれまでに、さんざん晒されて来てはりますからね。そっちが堂々と出て来いや、という話です。

 まあこの話は厚労省だけやのうて、法務省や裁判所あたりもめっちゃヤバいから、結局このままウヤムヤにされるんやろうと思いますね。はい、そうです、裁判所もある意味で「グル」ですからね。「ブルーリボンバッジを外さへんかったら裁判を開けへんぞ」と恫喝する裁判官がホンマにおる日本の裁判所ですからね。

 こういう話をすると、ついつい絶望的な気分になりますが、今日の深田さんは「風を起こす」と言うてはりました。一昨年101歳で亡くなった、あの中曽根大勲位でさえ現役の頃は「風見鶏」と言われていたように、政治家って、いつも風向きを気にして動いているわけですね。せやから逆に、風を起こしたらええやんか、という話ですね。

 一方で自民党も「お、これからは半導体や」という風を読んで、「3A」で「半導体議連」を作ったわけですね。まさにその風に乗って、私らが「半導体技術を外資系企業、TSMCに渡すな」という風を起こすんや、というわけですね。

 今や世界一の半導体企業になってしもたTSMCを排除するのはけっこう難しいんかも知れません。せやけどこれは、盗られるかどうかという話なんやから、難しいかどうかの話とちゃう、渡すか渡さへんか、の話、つまりこちらの意志の問題やということを、みんなに理解してもらうという「風」を起こそう、というわけです。

 そんなん、一般人の私らに何ができるんや、と思うなかれ。お金を出すから手伝うてくれ、という奇特な人もちゃんといてはるんや。前にも書きましたが、田中太一さんです。前に、いろんなところにFAXを大量に送り付けて、ちょっとヤバかったみたいですが、ちゃんと反省した上で、もう一度改めて呼びかけてはります。

 経産省が立て続けに無理やり発表したのは、ソニーとTSMCが熊本に合弁工場を作る話と、つくばの産総研にTSMCと日本企業を集めて共同研究を始める話ですね。これにはソニーを含めて日本企業の23社に声がかかっているようです。

 そこで、まずは国民の請願権を行使して、経産省にこれをやめるように請願しよう、と。そして日本企業の23社に、これに参加しないように訴えよう、という作戦です。さらに、いくつかの会社はもうすぐ株主総会があるので、株主になって意見を言おう、ということです。

 昨日(6/13)のユーチューブ(半導体議連が日本を滅ぼす TSMCへの技術移転問題)の説明欄からコピペさせてもらいます。

経産省から、TSMCに技術移転するように強要されている企業は、ソニーと以下の22社
・素材メーカー
旭化成、イビデン、JSR、昭和電工マテリアルズ、信越化学工業、新光電気工業、住友化学、積水化学工業、東京応化工業、長瀬産業、日東電工、日本電気硝子、富士フィルム、三井化学
・装置メーカー
キーエンス、芝浦メカトロニクス、島津製作所、昭和電工、ディスコ、東レエンジニアリング、日東電工、日立ハイテク
※これらの企業はまだ完全に合意しているわけではなく、世論を高めれば技術移転は阻止できます。1社、離脱させれば、政府に反旗をひるがえす企業は増えてくるでしょう。世論しだいです‼️

 近日中に株主総会のある会社は以下の通りです。
・ソニーグループ株式会社:株主総会 6月22日10時~
・イビデン:株主総会6月18日(金)10:00
・信越化学工業:株主総会 6月29日10時~
・旭化成:総会開催日 6月25日(金)AM10:00

 この田中太一さんの「1億円祭り」については「日本を守る1億円祭り TSMCへの技術移転問題」の説明欄に書いてあります。

 ホンマに一般人がどこまで何ができるかはわかりませんが、「バタフライ効果」、蝶の羽ばたきがホンマにどこかで大きな「風」になることを祈って、私ら一人一人が「自分にできること」で戦うて、日本を守って行きましょう。論評や解説は、今は別にいらんと思います。

【追記6/15】柏原竜一さんが「背乗り」について話してくれてはります(柏原竜一のインテリジェンス 日本から背乗りをたたき出せ! スパイ容疑者の入国を許すな!)。ほら足立くん、維新は「背乗り」を促進するんか?「F」さんの人権を守るためにはDNA鑑定をしてもらう方がええんとちゃうか?(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=bwoDUVBzj9c
https://www.youtube.com/channel/UC9qH2klu5ZL_sdwQ4E6rAzw
https://www.youtube.com/watch?v=muZhbWpndL8
https://www.youtube.com/watch?v=oNkWInY514w
https://www.youtube.com/watch?v=w0JFqtQQAuQ


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. あき より:

    自民党信者、受益者、無関心層などなどに何を言っても無駄かもしれませんが、創価自民党~・自民党はもう要らないです(野党は論外)・こんな連中にやらせておいたら国力は低下し貧国になります。  と言うか、もう、かなりなっています。
    一般人に何が出来るのかでなく~ですが、風を起こす~バタフライ効果・・・ま、いいですけど、他の件で風は起きすぎ位起きているのに無視するのは止めて欲しい。 在日朝鮮問題、日韓断交、外国人問題(多種有りますが)・・・やる気ないどころか敵国支那人帰化させまくり、武漢肺炎禍とそれに伴う創価自民党が創り出した経済禍で日本人を疲弊させ犠牲者も多数出てきている・一体何を考えているのか?と思います。
    私が若い頃から、政府は余計な事ばかりやる企業が頑張って日本を支えている~みたいな事言われてましたが、本当に酷過ぎる。
    この半導体の件もですが、日本を日本国民をきちんと保護し戦い交渉する~政府、政党政治家が居ないからこんなに国益を損じる様な事態になるんです。
    森ゆうこ他こんな連中を国会に送らない様に!本当にそうですが、自民党も酷過ぎますよ、支那から!賄賂を受けて偽証以来迄以来した秋元司・こいつに対して自民党は責任が有ります、本当に腹が立ちます、他に何人も逮捕者出ていますよね?!  野党だけでは無い自民党支持者もよく考え反省すべきです、そして、創価公明は政党として存在するのがそもそもおかしいですから!

    既存政党ではもう日本は先が見えない。 利権の無い、日本の国益の為に日本人の利益の為に働いてくれる政党・日本第一党 しか有りません。

  2. 波那 より:

    深田萌絵氏については、小坪氏が例の台湾パイナップル輸入で台湾を助けようと言う記事を書かれた時にコメント欄に、深田萌絵氏を先生はどう思われますか?書いて下さいとか、小坪先生、深田萌絵さんを助けて上げて下さいとか深田萌絵氏を擁護する人が何人も現れたんですよ。それで何が起きてるのかしら?と思ってザッと見てみたら出て来る、出て来るの、随分と騒がれている人だと言う事は分かりました。小坪さんは多分、杉並区の小林ゆみ議員を応援されていた時の知り合い程度ではないですか。その後も全く反応されていないです。

    下記は、その時に見つけた幾つかの検証されている記事です。

    先ず ゝ「F」氏の背乗り疑惑を堂々と否定して来る人は出て来ませんね。と書かれていたので、

    足立康史議員、深田萌絵の中国残留邦人に関する虚偽を国会で糺す – 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/adachi-zanryuuhoujin-fukada

    この記事の中に検証されてる動画が出ていますが、もう御覧になられましたか。タイトルから見るに、前に「テレビがやらないニュース」でも取り上げられていましたが、同じ動画だと思います。

    深田さんのお話の疑念
    https://blog.goo.ne.jp/zf-phantom/e/a8e80e819572753127cdb7214e3df672

    (1)FBI保護プログラムで改名、の疑念
    (2)マイケルが持つ耐放射線技術、の疑念
    (3)マイケルの業績、の疑念
    (4)IRSの調査、の疑念
    (5)Revatron社のプレスリリース、の疑念
    (6)Revatron社の特許と商標、の疑念
    (7)Revatron社の資本金総額1億2,669万円、の疑念

    WAC・深田萌絵事件の経緯
    https://niaohui.blogspot.com/2021/01/fukadamoe-jasonho-timeline.html
    2021-01-22

    事件の本筋を中心に時系列でまとめた。《JSF事件の虚像と実像 – 深田萌絵氏の発言に対する疑念》、《深田萌絵氏の藤井一良氏に対する背乗りスパイ疑惑事件にWiLLはどう関わったか》、《WAC・深田萌絵事件サマリー》で取り上げていないものにだけソースへのリンクを付けた。字数の関係で一部発言は短縮して記載。

    「深田萌絵の台湾デマ」の検索結果
    https://togetter.com/search?q=%E6%B7%B1%E7%94%B0%E8%90%8C%E7%B5%B5%E3%81%AE%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%87%E3%83%9E&t=q&sort=

    この記事のリストにある項目の一つですが、

    「fm(=深田萌絵さん)という人は半導体業界では誰も相手にしてない。」と半導体業界の方は言っています。
    半導体業界の方のツイートから、FMこと深田萌絵さんの話はどう思われているのか、見つけられたものだけを集めてみました。

    半導体業界の方みんなが口をそろえて嘘を言っていると思うのか、深田萌絵さんがデタラメばっかり言っていると思うのか、みなさんよく考えてみてくださいね

    Takeshi Hattori,Ph.D.
    @TAKESHIxHATTOR1
    返信先: @TAKESHIxHATTOR1さん, @9h6Fip0W7DRQsxHさん
    と有名なアナリストが報ステで言ってたので,「町工場の親父がiPhoneに部品採用されたのを自慢げに経営番組で言ってたら翌年倒産した」例をあげて他社との付き合い方を論じたまで. fmという人は半導体業界では誰も相手にしてない。専門家ならフェイクかどうか区別つくでしょう.
    午後3:12 · 2021年5月30日

    以下に続いています。
    ……………

    ところで、深田さんは日本と台湾を離間させようとしている人なのでしょうか?それぞれが、それぞれの立場で相手側がをデマだ、デタラメだとネット上で論戦するのは自由ですから全然構わないのですが、昨日閉幕したG7でも台湾海峡の平和的解決が  採択されたように主要国は中国の台湾侵攻はあると強い警戒心をあらわにしています。中国包囲網のクアッドにはイギリスもフランスもアジアに海軍を派遣していて、先月には九州で陸自と米軍、フランス軍が中国の尖閣侵攻を想定した大規模な軍事演習が行われ、それと同時に東シナ海では海事と米軍、オーストラリア海軍、フランス海軍の海上軍事演習が行われました。台湾危機は差し迫っています。近いので中国は尖閣侵攻も同時にやるでしょうね。ここで止めなければ中共軍は沖縄に向かって来ます。この様に日本は台湾と一蓮托生なのです。深田萌絵の件は台湾にも伝わり台湾の人達を怒らせているようですが、こんな時にお互いの国民の敵意を掻き立てるのは上策であるのか、如何なものかと外部から見ていて、この点に関してだけは懸念します。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      波那さん、いつもコメントをいただき有難うございます。
      今回のコメントは残念です。
      足立くんの国会質問をお聞きになりましたか?
      この質問は、深田さんが中国残留邦人のことを貶めた、という図式にしようという意図でなされたものですね。
      ところが深田さんは、藤井治さんが背乗りをしたとは一度も言ってませんよ。
      その息子と孫が怪しい、と何度も言っているのに、それには全く触れない、そのことを私は「肝心のこの「F」氏の背乗り疑惑を堂々と否定して来る人は出て来」ない、と書いているんですが。
      貼り付けてくださったサイトのどこにも、「呉也凡」氏(子)と「呉思国」(孫)氏のことは出て来ませんね。中共のかなりの高位の人なので、触れるわけにはいかないというこやと思いますよ。
      そしてそれに関係ない話、レバトロン社の話やら、特許の話やら、部外者には検証しようのない話を延々として、「深田は怪しい」と言うてるわけです。
      さらに。
      「台湾は信用するな」なんて一度も言うてませんよ。
      TSMCの裏におる奴らに気い付けよう、と言うてるわけですね。
      それが青幇にもつながってる、と。
      本場のヤクザのことを私らがわかるわけあらへん。
      台湾=〇
      「中国」=×
      という図式で考えたらあかん、台湾のTSMCはどっちに転んでもええようにちゃんと二股かけてる、と書いてるんですよ。
      つまりは中国共産党でも、国民党でも、はたまた民進党でも、あ、三股ですね。
      そういうしたたかな人たちなんですよ、あの人たちは。
      そしてたぶん自民党の中も、かなり侵食されてるんやろなあ、と思います。
      最終的には中共が滅んで上手いこと行く可能性もありますが、日本人はもっとしたたかにならなあかん、ということやと思います。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>深田萌絵さんの信用度合い
    先ず私は、この人は日本の心配をしてはるだけやなく、半導体事業への関係者として、正直な意見を発信しているダケの話で、背のり云々の話は、枝葉末節に過ぎないと思いますね。

    要は、アラスカ会談以降、バイデン政権のシナに対して示している豹変ぶりに、日本の官僚やら政治家が、自前の情報筋だけでは、ついていけていないのが、生じている混乱の根本ではないのか? と、思います。

    日本の保守政党も、右左では無く、どっちが特になるかを考えているから、旗幟が不透明になる、単純に日本の将来の利益だけ考えているのなら、DS勢力の反対をすれば好いだけですが、戦後体制76年の澱とも言えそうな「DSは日本の味方だ」と信じている、甘利さんのような人もいますからねww

    今回の半導体の世界での危機的不足は、一ヶ月やそこいらで3件も連続した半導体工場の火災で「演出された」ものである疑いが濃ゆいのですから、情報筋に拠っては、正反対の評価になっても可笑しく無いでしょう。

    だから、深田さんを端から怪しいと、思っている人は「また、こいつか?」という反応なのだと思います。 深田さんも、蓋然性からや可能性の指摘だけで、証拠を示して断定してはらへんのですから、現状になっても可笑しくありませんね。

    もし捜査の結果、背のりの一件が事実で、何処かの官僚や組織が法令委違反をおかしていたら、自分の身も只では済まない連中が、しつこく否定しているのだと思えば、宜しいのでは?

  4. WAKO0755 より:

    維新の橋下氏、足立議員は住民投票で一度否決された大阪都構想を反大阪都構想の公明党を自陣に取り込み、再度住民投票に持ち込みましたが、ブログ主たちの努力もあり、再び否決されました。
    維新は地方分権、在日の地方参政権賛成等今、左翼と一緒になって沖縄や北海道に資本、住人の多国籍化に推進に余念がありません。
    残留日本人藤井治氏=呉健華(1991年死亡、1976年に一時帰国)の死後3年後婚姻届けを中国大使館経由で提出し、息子の呉也凡(40歳)の出生届も提出しました。
    呉也凡氏の息子が呉思国(藤井一良)氏です。
    今、疑惑を持たれているのは、藤井治(呉健華)氏の孫のこの呉思国(藤井良一)氏です。
    呉思国氏は中国籍を持っておりながら、山口県の名家の藤井治氏の本家の資産を横取りした疑惑があります。又、足立議員他、元維新現立憲民主の今井雅人議員などとも親しくしています。
    足立議員は大阪都構想批判の小坪しんや行橋市議員を小物呼ばわりして抹殺しようとしたり、呉思国氏疑惑を追及している深田萌絵氏を国会を私物化して公権力を乱用して、事実を捻じ曲げようとしています。
    こんな経産省上がりのイカサマ議員に浙江財閥青パンが支配するTSMCや鴻海の日本半導体技術盗用を防げるはずがありません。

  5. さんさん より:

    深田さんは思い込み激しくデマも多いそうです
    反維新だからと信用し過ぎないのが肝に見えます