よっしゃ!国産戦闘機への第一歩。あとスパイ防止法も早う作って情報ダダ洩れを止めなあかん。


 毎日、気が滅入るようなニュースが続きますが、悪い話ばっかりやないですね。ええニュースもあります。とは言うてもいつもながらの青山さんのユーチューブですが(【ぼくらの国会・第169回】ニュースの尻尾「Fighter-X 日本は空から甦る」)。国産戦闘機を作る話が着々と進んでいる、ということです。

 私は「覚醒」してから知ったのですが、そもそも「ゼロ戦」は当時、世界最先端やったわけですね。結果的には戦争ではアメリカが物量にモノを言わせて、何とか日本には勝ったものの、日本の戦闘機に対する恐怖感はハンパなかったので、戦後は日本にはぜっっっったいに飛行機は作らせへんぞ、と言うのがアメリカの国家意思やったようです。

 戦後しばらくたって、ちょっと警戒も緩んで規制を弱めたところがYS-11という、とんでもない名機を作ってしもたために、またぞろその恐怖心が蘇り、やっぱりあかんとなって今に至る、という風に私は理解しています(大ざっぱな話ですみません)。

 今日(6/15)の青山さんの話では、ようやくかなりの部分で国産化が進んでいることがわかります。何やかんやで安倍ちゃんが防衛庁を省に格上げしたりとか、第二次政権で集団的自衛権を確立したことが、実は大きな背景としてあると考えると、やっぱり安倍ちゃんは大きな仕事をしてくれはったな、と評価して当然やと思いますね。再登板してほしいけど。

 そしてようやく今日と明日で何とかウイグルに関する対中非難決議が成立しそうやというところまで来たようです(佐藤正久 @SatoMasahisa)。

【今朝の自民党外交部会で、国会決議の為の、新疆ウイグル人権侵害への非難決議を全会一致で了承】
やっとだ。

 自民党、その気になったらできるやんか。民主主義はめんどくさいけど、きちんとやってほしいですね。誰に何を遠慮してるんや?と言いたいですね。あ、誰に何を、はもうわかってるんですけどね、二階くん、公明党。物言わぬ日本国民はホンマはもう、ちゃんとわかってるんやでと言いたいですが、あかん、それを声に出さなあかんのや、と言うときましょう。

 さて、昨日いただいたコメントに返信を書かせていただき、追記もさせていただきましたが、深田萌絵さんは連日、ユーチューブを更新してはります。今日(6/15)は私の返信の内容に当たる話をちゃんと説明してくれてはりました(深田萌絵は詐欺師か?中国工作員の国際詐欺ビジネスの手口)。こちらのチャンネルは登録せなあかん方やと思います。

 オープンの方のチャンネルでは「警察が事情聴取に来た!?斎藤正敏警部とは?」という、これまたヤバそうな話をさらっとしてくれてはります。

 深田さんのビジネスパートナーの元アシスタント(台湾在住)に、日本の警察を名乗って、現在、深田さん側がTSMCに対してどんな裁判をしようとしているのかを聞いて来たそうです。そのアシスタントさんはまんまと騙されて、かなりしゃべってしまい、おかしいなと思って深田さんに確認し、さらに深田さんが日本の警察に確認したら、やっぱり騙されてた、と。

 聞いてもろたらわかりますが、ヘタレな日本の警察(あ、違う、厳格な日本の警察)が、おとり捜査みたいな手段で探りを入れたりすることはたぶんないやろうから、台湾の方からの動きやろうということです。台湾ではメッセンジャーでの私的な通信もダダ洩れになってるようですね。あー恐ろし。

 台湾を貶めるなとか言うて、怒らんとってくださいね。何べんでも言いますが、どこの国も、自国の国益が最優先なんや。自国の企業を守るためにはどんな手段ででも情報を得ようとすることは、もう普通の話やで。

 しかも台湾の中にも中共は浸透してるし、青幇(ちんぱん)は100年以上も前から、国がどうなろうと、つまりは清国であろうが共産党であろうが国民党であろうが、民進党であろうが、生き残って来たんや。実にしたたかな人たちですね。

 平和ボケの日本、早うスパイ防止法を作って、防諜機関も作って、さっさと憲法も改正して、自衛隊は軍法を持つ正式な軍にせなあきませんね。何事も一気には行かへんけど、声を上げて行きましょう。

 そして今日(6/15)、アホ野党は恐る恐る「内閣不信任決議案」を提出して、シナリオ通り否決されました、と。まだ子供みたいなことやってるな、アホ野党は。いよいよ次の選挙では、こいつらを一掃せなあかんな。ホンマにコワいのは、保守風情で青幇と繫がってるかも知れん、親中派やら維新の一部なんでしょうね。

 深田さんかて、命がけで発信してはるんや。私らもせめて日本を守るために、ちょっとでも情報を拡散するお手伝いをして行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=NOEo_619JT0
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1404600239260979201
https://www.youtube.com/watch?v=12XK9h8f158
https://www.youtube.com/watch?v=RLpY_TeipTs


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント