取材もせんと記事を書くな、産経ワシントン支局。ただのトランプ嫌いの低レベル。もうバレてるで。

 産経新聞はいわゆる大新聞の中では唯一、保守系なので一応、昭和の人間である私も購読してはいるのですが、不満タラタラですね。今朝もアタマが沸騰しました。読者さんからも、直接メールで怒りのお知らせをいただきました(笑)。

 産経新聞の前ワシントン支局長の黒瀬悦成くんも酷かったけれど、今日の記事の大内清くんはその部下やったんかな?同じく酷い記事を書いています(トランプ氏の「暴走」明らかに 米議会襲撃で証言続々)。去年の1月6日の、米国国会議事堂に、「暴徒」が乱入した事件のことですね。

 今アメリカでは民主党がガタガタなので、何としてでもトランプさんの再登板を防ぎ、今秋の中間選挙で挽回しようとしているわけですね。もう必死になって、議会やら司法を動員して、トランプ貶めを展開しています。

 せやけどアメリカ人のざっと半分は、バイデンは票を盗んだことはもう知っているので、このトランプ騒ぎ?もほとんど関心がなく、先日の公聴会?の視聴率も散々やったそうです。どうせ民主党が必死になってあがいてるだけやと多くの人がわかってしもてるわけです。

 と・こ・ろ・が。この大内清くんは、民主党系の報道しかせえへん現地での報道を基に、この記事を書いていると思われます。そもそも見出しの「暴走」も酷いですね。あと2つの見出しは「側近ら証言 落選認識 支持者から資金集め」「不正主張『マーケティング戦術』」「身内も不正否定」。

 トランプさんの膨大な発言から一部を切り取って、しかもそれを別の人にまた証言させるなどして、全く反対の意味に仕立て上げて、それを延々と報道する、という形です。多くの、いや、半分のアメリカ人は、「ああ、またやっとるわ」ぐらいの認識です。ちょうど日本で言えば「モリカケサクラ」ですね。

 反対の意味にして報道することが目的なわけです。いよいよ手詰まりになって来たことを逆に証明してるようなもんですね。そして、それを、何の取材もせずに転載してるだけの大内くん、恥を知れ!と言うときましょう。

 あんたは1月6日、ワシントンに行ってたんか?私が知る限り、当日そこにいた日本人ジャーナリストは我那覇真子さんだけです。迫真のYouTube生配信をずっと続けてはりました。国会議事堂に、なぜか職員が扉を開けて「暴徒」を招き入れてる動画もあります。

 さらに大内くんが「議会襲撃の先兵となった『プラウドボーイズ』などの極右団体」と書いてるそのプラウドボーイズに、我那覇さんは何度も直接インタビューしていましたよ。大内くん、取材もせんと記事を書くな!

 まあ、橋下徹くんを「正論」メンバーにねじ込むような、変な力を働かせて来るフジサンケイグループのエラいさんが、ワシントンの論調も決めてるのかも知れませんが、この秋からアメリカはガラッと変わるんやで。その時にはしっかり恥をかいてもらいましょう(笑)。

 産経にはまともな記者もいます。同じ今日(7/7)の紙面で、阿比留瑠偉さんがコラム「極言御免」で、「野党支援する岡山創価学会」を書いてはりました。今回の参院選の岡山選挙区での話ですね。

 何しろ、自民党の小野田紀美参院議員がツイッターに公明党の推薦を求めないとの趣旨の投稿をしたところ、同党の支持母体である岡山創価学会が「売られたけんかは買ってやる」と激怒したのだという。
 さらに、ただ小野田氏に協力しないだけでなく、野党である立憲民主、国民民主両党が推薦する無所属新人の黒田晋・元玉野市長を大っぴらに支援するのだから、わけが分からない。

 阿比留さんは、「23年近く続く、自民、公明両党の関係とは何だろうか」と疑問を呈してはります。岡山の創価学会がレベルが低すぎることもあるとは思いますが、結局、公明党との連立なんて、その程度のもんやった、ということでしょう。

 この際、下駄の雪、金魚のフンの公明党は、さっさと振り落とせ!と言いたいですね。参議院選挙後は、一気に動いてほしいもんです。そういえば今日(7/7)、ついにイギリスのジョンソン首相が辞任するというニュースが流れました。

 世界は一気に変わるんやで。産経新聞の一部の記者さん、ちゃんと勉強して、取材して記事を書いてや。今どき、現地新聞のコピペなんかしてたって、このネット時代には、私ら一般の人間でも即時、同時進行で記事が見れるんや。恥をかくのはあんたらやで。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220706-2BKHFQXRBNNCRC5II7ZSKALFUM/?530734
https://www.sankei.com/article/20220707-4QYV5R6Q5FNFJP5UI35IZBCTNA/?outputType=theme_election2022


人気ブログランキング

 ↑ 産経のワシントンは取材もせずに記事を書くな!と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. tbsasahinhk より:

     最期の砦だった産経新聞もトランプ報道に呆れて読むのを止めました。
     認知症の妻が新聞を読みたがっていたので、購読だけは続けて居たのですが、病状が進み、あまり興味を示さなくなったので来月から購読を中止することに決めました。

     月末に購読料を徴収に来る若いお兄さんの顔を見ると気の毒で躊躇していたのですが心を鬼にして来月からの購読中止を言いました。
     お兄さんには“早く他の職を探した方がいいよ”と余計なことを言ってしまいました。

     新聞もテレビも信用出来なくなってしまった我が国の将来はどうなるのでしょうか。

     今,萌芽中の新保守を謳っている新政党は皆、個性が強く,一つに纏まる気配は見られません
     小異を捨てて大同につく心の広いリーダーが現われないと、腐れ自民党を打ち壊して真の保守政党としての勢力になることは難しいでしょう。
     どうすれば良いの?誰か教えて!

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220708-2
    ソロです。
    >tbsasahinhk さん
    >>どうすれば良いのか?
    簡単です、自民党内の現状維持派である親シナ・朝鮮利権に群がる議員を切り捨てるか、改革派議員が外部の保守勢力と結んで議員を党内に取り込んで、自民党内で主導権争いを仕掛けたらいいのです。

    思うに、此れは自然な成り行きでしょう? 幸いな事に、立憲・共産・社民・れいわの左巻きクズ野党の大敗は、支持層だった連合のトヨタ労組等の大量離間で、政権云々処か党の存続維持の危機に瀕している有様なので、その分自在な戦略が打てる筈。

    岡山の小野田陣営だって、気分で公明党支持を断ったわけではなく、その辺りを自民党内の改革派と相談したうえでの話でしょう、選挙で暴走しても勝ち目はない事くらい皆知っている事です。

    巷間言われる様に「猿は木から落ちても猿さが、議員は落ちたら唯の人」ですからねww 憲法改正や防衛思想の敷衍化で、親シナ・韓国派が、手枷足枷になっている現状では、海上保安庁や国土長を抱える国交省をシナと同じ民主制度が無く、法秩序を池田大作が握っている公明党に任せているのは危ういですよ。

    一説に拠れば創価学会内にも勿論確執があって、インサイダーに聞くと、中々、その確執の生々しさが激しい様子が窺がえますが、池田名誉会長が公式の場に出b無くなって早や10年近く経っているが、学会の求心力の源は帰化人池田大作なんだそうです。

    年齢から言って、もぅ亡くなっていると、云う声も聞かれますが、日本の女性層の中にはああ言うヤクザ上がりの俺様的な危険な感じがする男が好きなタイプがいるんですね。日本で韓流ドラマが根強い人気があるのもその証拠、口では暴力反対だが強面好みが多い。

    とは雖も世の半数は女性ですからね、だから公明党は女性支持者で持っているとの話も、報道の真偽が疑わしくなった昨今、情報収集力が無い一般人、特に女性は、見かけや雰囲気だけ絵で、中身は関係なしに投票するけいこうがありる。

    だから令和新選組の山本太郎なんて、男からみたら、気職の悪い男が大量得票したりするが、極左の正体がバレたので、今回で失墜しそうだし、物珍しさで受けていた蓮ホーも、賞味期限切れ、兎に角、大きな異変が起こる要素が満載マスコミは自公圧勝を予想しているが、私はそうは思えない、寧ろ、米国にトランプ政権が戻ってくる此れからが大転換期なんですよ。

  3. けん より:

    そういえば、産経新聞記事も読まなくなって久しいです。

  4. tbsasahinhk より:

    ナポレオン・ソロさん

     コメント有難うございます。

     自民党の中の親中、親韓の輩を簡単に追い落とす事が出来るでしょうか。
     マスコミも業界も親中、親韓に固まっている中で、根っこの保守層だけの力では、この反日野郎どもの駆除は一筋縄ではいかないと思うのですが・・・

     日本第一党は唯我独尊で、今の党首では一大勢力になることは非常に難しいと思うし、新党くにもりも他党との融合は難しいと思われるし、日本改革党もとても議席を獲得することは難しいようだし・・・
     参政党の動きがどの位この参議院選挙で票を獲得できるか興味のあるところですが、ソロさんはどのようにお考えでしょうか。