箸が転んでも増税の理由にしたいザイム真理教。安定財源は安定成長での税収増や。防衛費は国債で。

 安倍さんの「銃撃犯」として山上容疑者がついに起訴されましたが、日本のマスゴミはホンマに腐ってますね。「銃撃」?ちゃう!「暗殺」と言え!ですね。そして、山上の撃った?と言われているタマは、安倍さんに当たってはいません。ツイッター正常化で、この動画も削除されなくなりました(pride1 @with_pride1)。【※閲覧注意】。

 あまり見たくない動画ではありますが、ここは安倍さんの成仏のためにも、意を決して見ることにしましょう。2発目の爆音の前に、間違いなく安倍さんの襟が動き、安倍さんは崩れ落ちてはります。少なくとも、山上のタマ?は当たってへん、と。おい、警察、検察、これ、どない説明するんや?ですね。ま、日本の警察、検察はもう、腐り切っていますけれどね。

 一方、正常化されたツイッターのお陰で、バイデンの悪事がどんどんバラされて来ています。副大統領時代の機密文書を事務所や自宅に持ち帰っていたとか。アメリカのマスゴミも報道し始めたので、いつもコピペの日本マスゴミも、報道し始めました、と。ま、次に出て来るのはコロナワクチンの話でしょうか。

 もう、次々と明らかになる新事実に、付いて行くのが大変ですが、今こそしっかりとフォローして行くことにしましょう。そして考えることも必要、と。今日はまた財務省の話です。日本の財務省はもはやザイム真理教と揶揄されるように、「増税」しかアタマにありません。キチガイレベルですね。

 収録は年末だったようですが、藤井聡さんが吠えてくれてはりました(【藤井聡】岸田・財務省「増税謀略」を背後で操る黒幕の正体【デイリーWiLL】)。もう何が何でも「増税」に血道を上げる財務省の暴走を批判してはります。

 この30年、日本経済が低迷してきた最大の原因は、間違いなく消費税やったことが、いよいよ多くの人に知られて来ているようです。図らずも?アメリカからガツンと言われて今回、防衛費をドカンと増やさなあかんことになって、アメリカには絶対に逆らわれへんから、まずは防衛費の大増額はさっさと認めた、と。

 そして、たとえ箸が転んでも何でも「増税」につなげたいザイム真理教の財務省は、アホ首相、岸田に「いずれ増税を」と言わせたんですね。習い性となってるんで、どうしても言わせたかったんでしょうね。コロナ禍でボロボロに痛めつけられている日本国民の大ブーイングが巻き起こった、というわけです。

 43兆円を調達しようとしていて、その内の1兆円のために「増税」を、というのが不自然に思われへんかったのが致命的やったと思いますね。国民をダマすのも雑になって来たんか?と思いました。何でここで増税やねん、というところから、「財源」は他になんぼでもあるやろう、という流れになって、「国債」が浮上してきた、と。

 安倍ちゃんはかねてから「国債」でええんや、と言うてはったんですね。藤井さんの説明でも、例えば日本の普通のサラリーマンで、サラ金なんかには絶対に手を出さへん人でも、家を買う時には普通にローンを組みますね。国債もそれと同じ、と。家を買うなり建てるなりしたら、それが何十年にもわたって使われるわけですね。

 個人の場合はそれが借金になり、自分の給料の範囲内で返すけれど、国債は国が出すもので、経済成長すれば自然に税収も上がるので、むしろ財源は経済成長、と言うてもええわけですね。言い換えると、「安定財源は安定成長」と言うてはりました。その通りですね。ザイム真理教の言う「国債は将来世代へのツケ」は、実はまったく逆なんですね。

 たまたまですが、北村弁護士さんが言うてはりました(とにかく増税を主張する財務省)。防衛費で新たに拡充するものは「ツケ」どころか、設備、資産として残るもんやから、将来世代への贈り物なんや、というわけですね。

 さあ、どんどんバレて来てますよ、キチガイのザイム真理教、財務省さん。私ら日本国民の敵は今や、間違いなく、私がいつも「人殺し」と呼ぶ財務省なんやと、しっかり認識することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/with_pride1/status/1578254910860427264
https://www.youtube.com/watch?v=98-DCv_zOqM
https://www.youtube.com/watch?v=BVVAomkRZvA


人気ブログランキング

 ↑ 財務省の暴走を許すな、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 八百万の神の自由 より:

    WiLLが、藤井聡氏を呼んだ事が画期的ですね。
    これで保守が
    【財政破綻論に基づく緊縮財政】
    の弊害に気付き、反新自由主義を先導してくれたら、なお喜ばしい。

  2. ふじい より:

    増税するためには理由は何でもいいのは、防衛費でも少子化対策でも同じですねw

    とにかく増税が目的で、増税出来れば何でもいいから、防衛費の場合は所得税(復興所得税の終了期限の延長)、法人税、たばこ税。

    そもそも「防衛費なのに何故東北復興の復興所得税から?」とか、理屈や道理はどうでもいいのですw

    少子化対策だと社会保障費用の負担増の話も出てきていますが、財務省的にはとにかく何でもいいので、増税や負担増で税収、国の収入を増やし、自分達の成果を勝ち取りたいのでしょう。