一見、誰も反対でけへん「困難女性支援」、その裏では公金チューチューシステムがいよいよ完成や。

 医療費控除の確定申告を初めて「e-Tax」でやろうとしたら、べらぼうに時間がかかり、やっとできたと思たら家の台所の水栓から水漏れ、そんなこんなで記事の更新ができませんでした。それにしても、お役所仕事って、やっぱり不親切やな。

 結局何べんも同じ作業をさせられてしまうことになりました。一方で、調べたら水栓の部品はAmazonですぐに届くみたいです。修理の仕方も動画まであって親切です。せやけどよう考えたら結局、最後は金があったら外部に発注して、何でもできてしまいそうやな。悲しいけど。

 さて「無敵の人」暇空茜さんによって、少なくともその団体の収支決算の報告が、まるでデタラメであることがバラされて、ついにマスゴミも報道し始めた「Colabo」問題、国会でも取り上げられそうな勢いですね。

 そして私もてっきり「冤罪?」でいったん逮捕された、かわいそうな人やと思てた村木厚子、元・厚労省政務次官が、何とこの「公金チューチューシステム」の構築に、深く深く関わって来たことが、どんどんバレて来ています、と。いやあ、知らんかったわ。村木さんて、パヨパヨやったんや(笑)。

 実質的に個人に何千万、場合によっては億円単位のお金が流れるんやから、そらあ美味しい話です。サヨクはそういうことをよう知っていて、あらゆるところに「公金チューチューシステム」を張り巡らして来た、と。「男女共同参画」に兆円単位の予算が流れてることも、私ら日本国民は、やっと最近気付いたわけですね。あ、少なくとも私はそうでした。その時点でもう、負けてるやん。

 いったん法律ができると、それに基いて各都道府県が色んな事業をせなあかんようになるわけで、その中でも莫大な予算を持ってる東京都の「若年被害女性等支援事業」にガッツリ食い込んだのが「一般社団法人Colabo」:C、「特定非営利活動法人BONDプロジェクト」:B、「特定非営利活動法人ぱっぷす」:P、「一般社団法人若草プロジェクト」:Wの4団体ですね(東京都福祉保健局)。

 暇空さんやそれを応援する人たちはその4つを「WBPC」と呼んではります。そして、ある意味で「大成功」を収めたこのシステムを、全国規模でさらに拡大し、固定化し、もっともっとボロ儲けできるようにと考えられているのが、いよいよ法案として上がって来た「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」なんですね。

 もう何が酷いって、この法律を作るために呼ばれてる「有識者」が、今この事業でボロ儲けしてる連中やということですね。利益相反どころやあらへん。好き勝手に「公金チューチューシステム」をもっと盤石なものにしようとしてるんですわ。

 ネットではスピードが命やから、さっと見てわかるように書いてはる人のツイートは有難いですね。こんなん見つけました(Henry @HighWiz)。

Colaboが推してる通称・女性支援法を調べてみたけど、凄いねこれ。
解釈(こじつけ)次第で自分たちにいくらでも予算が引っ張れるようになっている。
・困ってる/困りそうな女性をずっと支援しろ
・その際はNPO等を活用しろ
・必要なら生活に関することは全てやれ
・やらないと罰則な

 ちゃんと問題のある部分に赤線を引いてくれてはります。

 おいおい、こんなんあかんやろ、と言うても、その意見がちゃんと伝わらんと意味がありませんね。一応、国は「パブリック・コメント(御意見の募集)」という形で、ちゃんと国民から意見を聞いていますよ、という体裁にはなってるわけです。何とややこしいことに、これについては似たようなのが2つあります。
困難な問題を抱える女性への支援のための施策に関する基本的な方針(案)に関する御意見の募集について
困難な問題を抱える女性への支援に関する法律の施行に伴う関係法令(案)に関する御意見の募集について

 うわあ、めっちゃわかりにくいな。施策に関してと、法律に関して、ということみたいですが、何で分けるんかなあ、、、。官僚って、腹黒いなあ、と思います、、、。

 既に1/20から始まっていて、2/28が締め切り、と。もちろん暇空茜さんも、このことをいち早く知らせてくれてはります(困難女性支援新法パブコメとナニカグループについて)。ここで重要なことを言うてはるので、書き出しておきます。

まず最初に言います。相当な覚悟が無いとパブコメを出さないでください。
これはColabo問題と直接関係がないので、たとえば「Colabo」は悪いと思います」とか書いて出しても邪魔です。出さないでください
余命三年っていうバカが、テンプレコピペ懲戒請求を出して大問題になったことは知ってる?
きちんとした内容ではない、コピペやテンプレを送ることは100害あって一利なしです

 余命さんを応援していた私としては耳が痛いですが、結果的にあちら側の悪徳弁護士たちから逆ギレ裁判を起こされて、多くの人が賠償金を払わされてしまったという事実は、しっかり「負け」として受け止めないとあきませんね。暇空さんはさらに

まあ、パブコメを荒らされて「暇空のせいだ」とか言われかねないからね。
要所は締めていかないと

と言うてはります。いやあ、「最強」ですね。そうや、ネットの中だけでなんぼ騒いでも、伝われへんかったら何も動かへんのや。ということで、私も「パブコメ」、出すことにします。

 なお、今回の「Colabo」騒動のウラについて、「タレコミ」資料のリンクが、上のYouTube動画「暇な空白チャンネル」の説明欄の中の「台本」に貼られていました。「0116文書.pdf」。ご参考に、ですね。さらに「困難女性支援法パブコメ参考用ページ」も貼り付けておきます。上のHenryさんのツイートもその中で引用されています。

 法律一つ作るのにも、とんでもない手間と時間、人手がかかっているわけですね。そして上のpdf資料によると、村木厚子氏はもう、10年以上も前からずううーーっとこれに関わり続けていて、いよいよ国家的規模での「困難女性支援」利権の大帝国を築き上げつつあるわけですね。恐るべし、日本の官僚、です。

 さらにブログ「事実を整える」さんが2回にわたって問題点を指摘してはったので、リンクを貼っておきましょう。
困難女性支援法の問題点【ネオ同和】事業の懸念:ColaboぱっぷすBOND若草
困難女性支援法の問題点2:過剰な要求と参入障壁による利益誘導・利権化のおそれ

 世の中から悪だくみをする奴は、おらへんようにはならへんのです。せやけどそれをホンマにやめさせるには、確実に、絶対に、逃げられへん方法でやらなあかんのですね。余命さんはその悪だくみを世に知らせるのには貢献しはったけれど、結果的にはそれをやめさせるどころか、悪徳弁護士を大儲けさせてしもたわけですね。

 今回は暇空茜さんという「無敵の人」のお陰で、悪だくみをする奴らの実態がどんどんバレて来ましたから、今度こそはきちんと追いつめて行きたいです。一人一人、自分にできることを精一杯やって行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/jakunenjosei/moderu.html
https://twitter.com/HighWiz/status/1604675536155922434?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1604675536155922434%7Ctwgr%5E7f6a2f6b80c6fc04cfadc449c87c90d981c4d74c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fw.atwiki.jp%2Fwbpc%2Fpages%2F38.html
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495220327&Mode=0
https://www.jijitsu.net/entry/konnanjoseishien-riken-colaBOND


人気ブログランキング

 ↑ 公金チューチューシステムはぶっ潰さなあかん、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 練馬区民 より:

    余命(や旧在特会)を責めるのは酷ですよね。下手に戦って負けたから敵を利したという主張は「中国にはどうせ勝てないのだから刺激するな」論法に通じるところがあって、いまいち賛同できません。

  2. コブシ より:

    この問題は「実子誘拐ビジネスの闇」にも繋がってると思います。
    この裏には最終的に慰安婦問題に繋がっている連中が動いてる様ですから、同じ団体?
    官僚は全ての人では無いと思いますが、恐らく南北朝鮮人弁護士官僚でしょう。
    彼らは日本から金を搾取する目的で必死で?勉強してキャリアになった人達だと感じています。
    彼らの頭の良さは悪知恵に関しては最高に発揮出来る様ですね。

    日本の闇は南北と中ですね、大阪へ来て謎が判明しました。
    余命さんはその内の一人です、彼のブログを知らなかったら闇は判りませんでしたので。

    天国から安倍総理が見守って助けてくれてる様な気もします、世界が動いてますから彼の世界への実績は大きいです。
    天国へ行かれてでも私は安倍さんに縋ることしか出来ませんので。

    おばちゃんも頑張ってください、応援してますから。

  3. ワタナベ より:

    すげえ…頭のいいヤクザがたまたま官僚やってた件。

  4. いつも拝見してます より:

    公金チューチューシステムの政党版がNHK党

    政党助成金で他党を追いかけまわしたり、受信料を肩代わりするといった買収行為
    そして、キャバクラに公金で行ったのを自慢したり・・・日本も末期かも

    https://pbs.twimg.com/media/FnOfUyCagAE8Bnu.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/FnXct78agAAfBc7.png

    https://pbs.twimg.com/media/FnW72KhakAA6Xro.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/FnXI0oKaUAAROGE.jpg

  5. 廃人 より:

    ブログ主様、いつも有難うございます。

    確かに政治に疎い一般素人が的外れなパブコメや懲戒請求して返り討ち!立つせなし
    みたいに世間的にはなってますが、

    ・弁護士として相応しくない罵りと、血祭り教唆ツイコメに出した懲戒請求
    ・ケントG/北村弁護士共著内にも「外部圧力無くして弁護士会の闇は正せず」
    ・本質は弁護士会会長選出権のある会員弁護士たちに自浄を願っての行動だった

    一般個人相手に鞭打ち被害的な曖昧な理屈で非常識にも提訴し、テレビで一方的に
    社会悪と報じ、法外な賠償金と通常道徳を逸脱した強制執行債権回収。

    また、神奈川弁護士会が売り捌いた個人情報によって多数から提訴され、個人の
    一般人が結審するたび何十万と巻上げられて居るのです。

    ・裁判官には良心が無い。斟酌と言う言葉があったそうだが裁判所では廃語。
    ・こんな非常識なことが起こらぬように監督する弁護士会が黒幕で、黙視したままはその証拠。
    ・裁判所に共産党があり、強い繋がりどころか共産党=裁判所と言う異常ぶり。
    ・日本人は逆らうな!お前らには何をしても許される権利がワシらにはある。らしい。
    ・キサンらが納めた税金は反日活動日本下げにワシらが使こたる。らしい。

    こんな人達が死守する司法利権に勝てるわけがありません。だから提訴できずに停滞
    して居るのです。この日常に埋もれた「異常」が可視化できたのは余命さんの存在
    無くしては動かなかった日本国民の善意がきっかけでは無かったでしょうか。
    暇空さんには賛同するし期待しています。でも、

    素人なんだから、何にでもすがる。いかんことですかね?理解不足で無意味かも知れな
    いけど、公の為に自己を顧みず行動している人達に正直「バカ」は無いと思うのです。
    全ては予想を裏切って機能するべき所が機能するのを拒んだ結果なんですから。

    湿っぽくなりましたが司法畑に湧く偏向裁判官の更迭と神原バンバン戦隊詭弁ジャー
    を粉砕しなければ大掃除は停滞します。共産党と強い繋がりのあるマッチp組織群
    「自演乙女の界隈wbpc」に「裁判所」を加えて今一度知り置いてくださいませ。

  6. ふじい より:

    岸田総理 増税に事実上言及 防衛費めぐり「税制措置でのご協力」の可能性も(2023年1月26日)
    テレ東BIZ
    https://www.youtube.com/watch?v=4W7dZDKNtIo

    >岸田総理大臣は衆議院本会議で、防衛費増額に伴う増税の方針について、「税制措置での協力をお願いしたい」と述べて、今の国会で初めて事実上、増税に言及しました。

    (中略)

    >きょうの代表質問では、日本維新の会の馬場代表が増税方針を撤回するよう求めたのに対し、岸田総理は引き続き「増税」という言葉は避けながらも、「税制措置での協力をお願いしたい」という表現で、増税に事実上、言及しました。

    岸田総理、国会で増税の方針について事実上、言及

  7. ふみお より:

    「困難女性支援法」は既に成立していますが、有本かおりさんが、困女法が憲法14条に牴触している可能性について議論されていました。

    自民党の複数の議員たちも、同じ認識をもっているのだそうです。

    左巻きリベラルは、男女同権を無視して突っ走っていますね。