所詮は公金チューチューLGBT法案。岸田くん、国民に直接説明しなさい。姑息で卑怯で陰湿やんか。

 卑怯という言葉がこんなにピッタリな人は、あんまりおらへんのとちゃうか?岸田くん、あんたのことやで。ネットでは、自民党がLGBT法案を国会に提出するための、次のステップである明日(5/16)の総務会が、実質的に最後の砦になるので、何とか法案提出を止めようと、みんなが躍起になっています。

 5/12(金)の「性的マイノリティー特命委員会」の合同会議で「ひな壇」と言われる側に座っていた人たちに非難が集中しているようです(部会長一任で議論を打ち切った新藤義孝氏、古屋圭司氏、稲田朋美氏は『一般社団法人LGBT理解増進会』の顧問だった/ネット「出来レース!」「情けない」「恥を知れ!」)。

 この中でさすがに稲田くんは完全にメッキが剥げていますが、古屋くんや新藤くんは元々、安倍さんからも信頼の厚かった保守派なんですね。せやけど何と一方では、この3人とも、一般社団法人LGBT理解増進会の顧問、なんやそうです。何のことはない、着々と利権化、公金チューチュースキームが作られてる真っ最中やんか、という話のように思えます。

 高橋洋一さんも言うてはりました(5月13日生配信 なんと!LGBT法案成立へ&大阪の地上波の裏側)。

 さらに有料の「第16回 山口敬之チャンネル生放送」で山口さんは、既に大手広告代理店の出資によって「LGBT総合研究所」という会社が作られていて、研修のための講師派遣などにお金が流れるビジネスになっている、と指摘してはります。

 実はそんなことで驚いてたらあかんのですね、小坪しんやさんは5/12の「特命委員会」で押し切られたその日にブログを更新してはって、きっちり、事の始まりはかつての杉田水脈さんの『新潮45』への寄稿文で、その後自民党は謝罪までして「LGBTに関するわが党の政策について」を決めて、ホームページにもしっかり載せてるやんか、と正しく指摘してはります。

 サヨクはこうやって、着々と事を進めて来てるわけですね。まあ、せやからこそ、保守側はとにかく今度の件についても、延ばし延ばし、条文を骨抜きにして、のらりくらりとしてたら良かったのかも知れません。それでもついに、明日は来てしまいます。

 しかも明確に「反対」を表明している総務委員の有村議員は、明日は出席できないそうです(有村治子(参議院議員・全国比例) @Arimura_haruko)。

自民党の意思決定機関である総務会は明日開催です
私自身は(先週の早い段階から)参議院内閣委員会が同時刻にセットされてしまっており、残念ながら総務会出席が叶いません
参議院公務よりも自民党党務を優先する事は、議会人・党の規範としても倫理上許されず、偽らざる心苦しい現状をご報告致します

 他にも、強硬反対派の青山繁晴さんは苦しい状況でも必死に戦おうと呼びかけてはります(不毛の一夜が明けても、朝から、戦いは休みなく続いています)。

 今、わたしたちが戦場から脱落したら終わりです。
 この騒ぎの大元になっている総理官邸は、日程も巧妙に考えています。
 たとえば、自由民主党の最終関門である総務会は、来週火曜が定例日です。
 ところが、今国会は後半戦に入っています。国会が後半になると、どうなるか。先に法案を審議することの多い衆議院はかなりの法案をすでに通していて、ある程度は仮に余裕ができているかもしれません。
 一方、参議院では、その衆議院から送られてきた法案を審議するために委員会がたくさん立っています。
 護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) 代表であり参議院議員であるわたしも、来週火曜は朝から午後まで、理事を務めている経済産業委員会の審議です。
 護る会の山田宏・幹事長は、参議院の厚生労働委員会の委員長です。やはり火曜は、終日、厚労委の審議です。
 国会議員の本分のこうした公務を休むことはできません。
 しかし、だからこそ、衆議院も含めた連帯に意味があるのです。

 いやあ「官邸」って、つまりは岸田くんのことやな。この人、ものごっつい陰湿な人なんかも知れません。そして不誠実な人やと私は思います。思い出しましょう。2021年10月の衆議院選挙党首討論です(夫婦別姓、自民以外「賛成」 LGBT法案も首相、保守派に配慮)。首相になりたての岸田くんは、果敢にもただ一人、LGBT法案に「反対」してたんです。私も覚えてます。声を上げて喝采したもんです。

夫婦別姓の賛否を問われ、自民党総裁の岸田首相(中央)を除き賛意を示す8党首=18日午後、東京・内幸町の日本記者クラブで

 ところが何と、安倍さん亡き今、今年の2月にいきなり岸田くんは、LGBT法「推進」に変わってたんです。もう何べんも書いてますが、バイデンとエマニュエルにしつこく言われ続けて来たからですね。

 岸田くんの、あまりの異様な転向に対して今日(5/15)、山口敬之さんがYouTubeで「岸田首相への質問状(1)」を上げてはりました。

質問1 2021年に反対した理由
質問2 推進に転じたのはなぜ?
質問3 アメリカの指示ですか?
質問4 首相本人の説明責任は?
質問5 反対意見を無視するのが岸田文雄流ですか
質問6 安倍元首相とLGBTについてどんな約束をしましたか?

 うーむ。こんな真っ直ぐの質問に、岸田くんがきちんと答えられるとは、とても思えませんね。何も説明せずに、いわば部下である稲田くん、古屋くん、新藤くんに命令して、自分としてはどっちでもええと思てるLGBTを利用して、それなりにエサも与えて取り込もうというわけですね。

 岸田くん、自分で言うてたやんか、同性婚を認めたら「社会が変わってしまう」と。その後でムニャムニャと言い訳はしてたけどな。国民に対しては、誠実に、きちんと説明しなさいよ。あんたのやり方は姑息で卑怯で陰湿やで。

 たまたまやけど、今月のTIME誌の表紙、かなり悪意があるようにも見えるけど、実は編集者は、あんたの性格を正しく把握してるんかも知れんで。あはは人間、顔に出るんやなあ(笑)。

岸田首相を表紙に掲載した米誌タイムの次号(同誌提供・共同)

 そして私も山口さんといっしょに聞きたいわ。安倍さんとの約束はどうなったんや。何で180度、変わってしもたんや。あーあ、ますます嫌いになって行くわ。


人気ブログランキング

↑ 岸田首相は実は陰湿なんとちゃうかと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    6.権利の上に眠るものは保護するに値しない

    今回のLGBT法案について、フジテレビ上席解説委員の平井文夫氏は、保守系を中心とする慎重派は修正案に一定の評価をしながらも次の2つの点で十分ではないと考えていると述べています。
    中略

    克明に書かれた良い記事なので上の部分は
    民主主義を揺るがすLGBT法案審議
    https://kotobukibune.seesaa.net/article/2023-05-14.html
    で読んで頂いて、異常なのはこの部分。

    ・法案が小中高校で子ども達にジェンダー教育をするなど国民への理解増進を求めている
    会議では「性教育すらできていないのに、LGBTだけ教育するのはどうか」として削除を求める意見が出た。一時期、過激な性教育が行われ国会でも問題になったことがある。教師にしても裁判官にしても時々ルールを拡大解釈してとんでもないことをやったり言ったりする人がいる。公共の場で特に子どもや女性が傷つくことのないよう、立法や行政は細心の注意を払わなければいけない。

    (同性同士がどうやってSEXするのかとか、そんな事を子供達にまで想像させてしまうのかしらと思います。必要あります?昔から社会に厳然として有ったもので誰も騒いでなかったのに、これから女性トイレは無くなって行くし、とんでもない日本にされてしまうんですね。安倍さんが居ないからです。)

    平井氏は法案推進派の稲田朋美元政調会長が「サミット前にある程度進めておくべきというのはその通り。総理総裁が指示を出している。今国会で成立させるべきだ」と述べたことを挙げ、自民党内では保守派の反発があるものの、週明けに推進派が法案の提出を強行するのではないかとの見方が出ていると指摘した上で、保守票の離反の可能性について触れています。

    平井氏は「自民党にとって選挙における保守票の離反は大きな問題だ。統一地方選では日本維新の会にかなり食われたし、昨年の参院選では保守系のNHK党(現在は政治家女子48党)と参政党が合わせて300万票を取っている。この政治家女子も参政もLGBT推進法案には慎重な立場だ。稲田氏の言うことが本当なら岸田文雄首相は法案を今国会で通したいということだが、強引にやると大量の保守票が離れる可能性があるので気をつけた方がいいと思う」と述べていますけれども、ネットでの盛り上がり方を見る限り、その可能性はあると思います。

    5月3日のエントリー「LGBT法案の裏側と利権」や5月7日のエントリー「エマニュエル駐日大使の内政干渉と日本の文化力」でも触れましたけれども、今回のLGBT法案については、利権や、エマニュエル駐日大使からの干渉が指摘されるなど、政治が抱える闇の部分がかなり炙り出されてきた感があります。

    「権利の上に眠るものは保護するに値しない」という言葉がありますけれども、LGBT法案が成立すれば、ジェンダーレストイレとか温泉だとか、普通の女性の権利が返って守られないのではないかとの指摘が現実化する可能性は否定できません。

    今後もこの手の「公平な選挙」を脅かし、民主主義を崩していくことを国民が放置し、眠り続けるならば、その権利は奪われてしまう事もあると知っておく必要があると思いますね。

  2. ewkefc より:

    『所詮は公金チューチューLGBT法案。岸田くん、国民に直接説明しなさい。姑息で卑怯で陰湿やんか。』に対する意見
    https://naniwakawaraban.jp/2023/05/15/%e6%89%80%e8%a9%ae%e3%81%af%e5%85%ac%e9%87%91%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bclgbt%e6%b3%95%e6%a1%88%e3%80%82%e5%b2%b8%e7%94%b0%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%81%e5%9b%bd%e6%b0%91/

    >この中でさすがに稲田くんは完全にメッキが剥げていますが、古屋くんや新藤くんは元々、安倍さんからも信頼の厚かった保守派なんですね。

    自由民主党はアメリカが作った国政政党であり、保守する対象は日米安保条約なのね。
    つまり、ドル体制の中で経済成長を実現しましょうという政治勢力が自由民主党なんだよ。
    キミが言う保守派なる連中は、統一教会や天皇教に魂を売って布教活動に加担し、その見返り得て議員を続けて行こうとしている似非信者なんだよ。
    その証拠に、所謂保守派と言われている議員の大半が神社本庁とその関連団体である日本会議に属する「神道政治連盟国会議員懇談会」及び「日本会議国会議員懇談会」のメンバーであり、統一教会との関わりが判明しているわけ。
    要するに、キミが言う保守派なる人たちの保守の対象は、天皇教と統一教会の教義ということになるわけ。
    そして、キミは保守派が保守すべきとしているカルトの価値観を支持しているわけだから、天皇教か統一教会の信者である可能性が高いということになるね。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      ewkefc さんへ
      いつもご訪問、ご投稿有難うございます。
      もう少し礼儀をわきまえてご投稿くださいな。
      今後、改善のご様子が無ければ、割れ窓理論で削除させていただきます。

      • ハナちゃん より:

        段階の世代の爺いはいつも偉そう

        安倍さんの警察捜査もろくにせんと、真相を誤魔化すために統一協会でマスゴミ捲き込んで国民を真相から遠ざけようとしてるのが見え見え

        統一協会言うなら創価学会も言うたらどうなん。

        人のblogにいちゃもんしかつけられんやつは権力肩書に弱いやつ

  3. 令和晴耕雨読人 より:

    ewkefcさん、貴方は何をしたいのか理解できません。事実も論理もなく、決めつけだけで人を不愉快にしてどのような力が生み出されるのですか?この場は少しでも世の中を良くしていきたい人達の集まるところです。投稿を許してきた他の人達の好意を理解しようとはされないのですか?このような行動を続けられるなら、激オコおばちゃん、削除をお願いします。

  4. A敦子 より:

    「人権」、「韓国式便衣兵LGBT」、「韓国式ジェンダー」、「(韓国式交ぜ書き)子ども」、「寄り添う」、「守ってあげたい」、「助けてあげたい」、「環境」、「エコ」、「再生エネルギー」、「未来」、「規制緩和」等のリベラリズム・ファシスト専門用語=左翼ファシスト用語は、韓国式左翼ファシスト公金ちゅうちゅうビジネスの証拠ですよねえ。