共産党はケンカの仕方も知らんガキ。「中国」と戦争を起こさへんために覚悟が必要なんや。わかる?

人気ブログランキング

 昨日はサラっと触れただけやったので、繰り返すことにしましょう。麻生太郎くんが台湾に行って、ええ仕事をしてはりました。元・首相、現・副総理という立場からの発言は、ほとんど日本の政府の意志、と世界が捉えることになるわけですね(麻生氏「いざとなったら台湾防衛に防衛力使う」)。ツイッター(X)では動画もあります(Mi2 @mi2_yes)。

 まあこれはアメリカとはしっかり握ってる話やと思われますね。共産党がギャーギャー言うてますが、国際情勢がわかってへんアホは放っておきましょう。と言うより、ヤクザの扱い方、もしくはケンカのやり方すらわかってへん、子供以下の知能レベルは相手にしても無駄ですね。

 これについては北野幸伯さんもメルマガで触れてはりました(ロシア政治経済ジャーナルNo.2520)。

麻生さんが台湾で、「中国と戦う覚悟を!」と発言しました。
これ、どうなのでしょうか?

 このメルマガはタダです。北野さんはいつも、国際政治は「善・悪」で考えたらあかん、「勝ち負け」で考えろと言うてはりますね。今回もそうですが、とは言え、台湾・「中国」だけではなく、アメリカ、ロシア、ウクライナの情勢、そして習近平、プーチン、バイデンの言葉と行動をしっかり見てはります。最後の部分をコピペさせて貰いましょう。

麻生さんは、この発言で、台湾侵攻の可能性を増やしたのではなく、
逆に減らしたのです。
バイデンの「台湾を守る」発言と同じです。
というわけで、麻生発言には、「戦略的な意義」があるのです。
私達の目標は、「中国と戦争をして勝つこと」ではありません。
「中国との戦争を起こさないこと」です。
このことを一瞬も忘れることはできません。
なぜなら、これほどまでに「中国と戦争になる可能性が高まったこと」は、
戦後一度もなかったのですから。

 そうですね、「戦争を起こさないこと」ですね。一方でいまだにウクライナでは、何としてでも戦争を長引かせて儲けるだけ儲けてやろうと動いてる奴らがいっぱいいてそうです。巻き込まれたらあきませんね。キツネとタヌキの化かし合い、上手いことすり抜けるんやで、岸田くん。あー、あかんやろな。

 とは言え私は、麻生太郎くんには大して期待していません。今のところは岸田政権を支える側です。そもそも親戚一同、財務省閥で、決して財務省のいやがることはしません。所詮、あちら側の手の内、ということでしょうか。そりゃあ命は惜しいですからね。

 話は飛びますが、秋本真理議員の競走馬購入の賄賂?疑惑事件はまだ逮捕に至っていませんが、ふとリクルート事件を思い出した、と書きました。リクルート事件では結果的に竹下登内閣が倒れたわけですが、特捜部はCIAの意向を受けて動くと言われるので、岸田くんもそろそろCIAに見限られたんか?とも思えます。

 また別の人たちは、これは菅グループと岸田・茂木グループのチクリ合いや、という人もいます。まあサル山のボス争いと大して変わらへん自民党の派閥争いの力学なんて、そんなもんなんでしょう。悲しいですね。青山さんや高市さんみたいに、理念や政策で勝負をするタイプの政治家がもっと多くならんと、どうにもなりませんね。

 とは言えCIAもFBIも、インチキし放題やったことも、どんどんバレて来ました。そんな話、前から知ってたけど、みたいな話ですね。今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第7854号で(読者の声2)(在米のKM生)さんが2年半以上前のYouTube「林原チャンネル」の「未来ネット」の番組を紹介してはりました(ゲスト:加瀬英明(外交評論家)『宮崎正弘の生インタビュー #2』米大統領選挙の不都合な真実)。

 宮崎さんは投稿へのコメントで、このゲストの加瀬英明さんは、この収録の1年後に亡くなられたと書いてはりました。ついこないだの話ですね。私も懐かしく見ましたが、当時、デマとかウソとか言われてたことが全部ホンマやったわけですね。LGBTの話さえも出て来てます。

 ちなみに宮崎さんは通巻第7847号では、現在の米大統領予備選挙の状況に関して、「不測の事態とは(1)トランプ暗殺、(2)裁判時期が意図的に早まり、極左の司法界が有罪判決を出しての選挙妨害の二つが考えられます。」と書いてはります。

 日本も世界も、マスゴミはどこまでも腐って行きますね。ただ、事実が圧倒的になって来ると一気に情勢は変わるんですね。世界のためにもトランプさんには無事で頑張ってほしいものです。精神衛生上、毎日トランプさんのニュースを配信してくれてはるツイッター(X)アカウント(JackLA在住 日本人 @jack_hikuma)を見ておきましょう。

「ジョー・バイデンは米国史上最も無能で腐敗した大統領だ。バイデン犯罪一家は中国、ウクライナ、ロシアなどから資金を受け取っていた。
「そして今、バイデンの汚職がさらに暴露されるたびに、彼の手下は私を罪で告訴する。」

 相変わらずタフですね。それに引き換え、日本のアホな政党指導者たちは、、、こんなことをしてはりました(自公党首会談 山口氏、中国国家主席宛て親書作成を要請)。

岸田文雄首相と会談後、記者団の取材に応じる公明党の山口那津男代表=9日午後、首相官邸(矢島康弘撮影)

 あかんわー。日本の国内も、早う大掃除をせなあかん。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20230808-F6MMDS6Y5NN77HFUIBNZAFBWXE/?796428
https://twitter.com/mi2_yes/status/1688742660088193024
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.youtube.com/watch?v=valkkpuvVYI&t=5s
https://twitter.com/jack_hikuma/status/1689115840585908224
https://www.sankei.com/article/20230809-XUPTFFAN35KUDHEYO5DNEYD6YE/?989870

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 共産党はケンカの仕方も知らんと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ホシュ より:

    どうせまた、都合が悪いことは削除するんでしょうが、、
    まあ、ソレでもおばちゃん自身は読んで知っているので、ソレでもイイです。
    ロシア在住の情弱何タラさんとか、日本の自称保守派やネトウヨ連中が麻生発言(戦う覚悟が台湾防衛や戦争抑止になるんだ論)を評価して喜んでいるようですが、ただの馬鹿です。
    外交の基本も、外交のイロハも、地政学の基本中の基本も理解していない阿保です。
    アレは日本のネトウヨのような単細胞の馬鹿を騙す為の世論工作ですよ。
    元総理大臣、現副総理の麻生が台湾まで行って云う発言が日本単独で勝手気ままに言ってる筈が無いことは分かりますよね。つまり、アノ発言はバイデン政権が麻生に云わせていると見るべきでしょう。その上で、イイですか?
    米国が本当に戦争を抑止したいと思っているとでも?逆でしょうに。
    ウクライナ戦争を見れば誰が戦争したいのか?馬鹿でも分かるよね。
    ロシアなの?違うでしょう。米国でしょうに。ソレが分からんの?
    米国が本当に日本を戦う気にさせて、中国からの台湾防衛の役に立つとでも?
    そもそも、米国が中国と戦争して日本や台湾を守るとでも?馬鹿なの?
    まさか、米国が日本(台湾)の為に中国と戦争するなんて信じていないよね?
    麻生が云うように、仮にですよ。仮に、
    中国が台湾を侵攻したと仮定します。
    米国が中国との全面核戦争の危険を冒して、台湾防衛の為に中国と戦争するとでも思っている馬鹿がいるとすれば救いようのない馬鹿です。有り得ないでしょうに。
    米国は台湾を100%見捨てます。
    その時に、日本が麻生の云うような「日本人が本気で中国と戦う気」になれば中国の侵略を止められますかね?というか、日本が台湾防衛の為に単独で核保有国の中国と戦争するなんて、あり得ないことが分かりませんか?
    つまり、麻生の云う「日本の戦う覚悟」が結果的に台湾防衛の為になると云うのは、明確な「嘘」、出鱈目なんですね。
    まず、本当に戦争を抑止したいのであれば、日本と台湾が核武装すれば終わりです。
    目的は達成しますよ。その日本(台湾)の核武装を断固阻止して日本を絶対に自主独立させないのが米国ですよね。何故ですか?
    日本が独自に核武装して自主独立すれば、米国は戦争を起こせなくなるんですよ。米国はソレが困るんです。何故、米国はウクライナ戦争が起こせたのか?
    ウクライナが核武装していなかったからです。何故、今ベラルーシの核武装をプーチンが進めているのか?ウクライナの二の舞を避ける為です。
    日本が核武装して自主独立すれば中国やロシアと戦争する可能性はなくなります。
    平和になるんです。平和が困るのは米国です。すると米国は日本に米軍を駐留させる根拠を失います。日米安保条約は無用の長物になる。米国に取ってはコレが一番困る。
    米国の対日基本政策は、日本と中ロなど周辺国との「対立」です。
    ソレと日本の非核武装が日本の占領継続を可能にするんです。
    拠って、常に米国は日本と中国やロシアの間に緊張状態を維持したい訳です。米国は日本と中国の間が台湾をネタに戦争になれば、日米安保条約を元に核保有国として日本を守る大義が生れる。永遠に日本を占領できると云うモノです。コレが米国の目的です。
    中国と米国は裏では繋がっているグルなんです。
    日本人は敵と味方の区別もつかないんですね。
    だから、善悪の区別もつかない。
    日本がウクライナ戦争を支持できるのはその為です。
    欧州中国ロシア北朝鮮インドなどは核武装することによって戦争抑止に成功しています。
    核武装していない日本のような国が領土問題で中国のような核保有国を挑発することは緊張状態を作り出し極めて危険です。これぐらいは理解できるよね。ソコに米国の出番が生れる。麻生の役割が分かりませんか?
    日本の自称保守派だのネトウヨなど呼ばれている連中は何も理解していないただの阿保です。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      ホシュさんへ
      ちょっとドタバタで見てませんでした。
      もう表示されてから3時間以上たったので、晒しときます。
      言うてはることの半分は正しいと思いますよ。
      せやけど何でそんな上から目線の、ケンカごしの、
      失礼な物言いしかでけへんのですかね?
      せっかく時間かけて書きはるんやったら、
      もうちょっと共感を呼ぶような、理解しやすい書き方を
      されたらどうですかね?
      とり急ぎ、、、。

    •   より:

      _人人人人人人人人_
      > そうなんだ、  <
      >   すごいね! <
       ̄YYYYYYYY ̄
         __
        /  \  ___
       /   ・| /・  \
      `| ・ __ノ (__  ・ |
       \ (三_  _)   /
        /`ー-イ  (___/
        L__/   |__〉
        〉 )   (  )

  2. ホシュ より:

    わざわざ返事を頂き恐縮です。
    すみません。
    人さまのお庭に来て、その通りですね。上さんにも同じことを云われます。
    性格が悪いんですよ。反省します。