トリガーを引け岸田。国民生活より財務省が大事?どこの国の誰のための首相なんや?もう辞めたら?

人気ブログランキング

 昨日のコメント欄で波那さんが教えてくれはった、大王製紙元会長・井川意高さんのYouTube動画を視ました。面白いですね。言うたら何やけど、このコロナ禍で、めっちゃ儲けまくった病院があることは事実ですね。例年1億ぐらいの利益を出してた病院が、50億も入ったのでやることがなく、近隣の傾いた病院を買収したりとか。

 PCR検査をやるだけでもめっちゃ金になるので、どうせこの検査はええかげんなのはわかってる病院では、検査もせずに全員に陰性証明を出して上げてたとか。まあ「安心料」ですね、と言うてるとか。支那人の「上に政策あれば下に対策あり」を、ここは日本人もしっかりマネしたらええということでしょう(笑)。

 あ、井川さんも言うてはりますので先にお断りしておきますが、日本人の現場で働いてる人たちには感謝ですよ。お医者さんや看護婦さんが、コロナで給料がどっと増えたわけではありませんからね。

 実はこの3年ちょっとのコロナ禍で、安倍・菅・岸田政権で100兆円以上が国から出てるんですね。そう言えばピーク時には繁華街の至る所に「PCR検査所」とかもできてましたね。かなりの部分、怪しげな支那人がらみのものが多かったように思います。

 そして持続化給付金に代表されるような、これまでにはなかった迅速な対策で何とか息を付けた人も多かったはずですね。一方でその制度を作った当の経産省のバカ役人の中には、国から給付金を騙し取った奴も出て来て逮捕されました、と。ま、そんなもん、氷山の一角とちゃうか。知らんけど。

 そしてアホのマスゴミは騒ぎませんが、何と税収は過去最高を更新中(22年度の税収71兆円、3年連続最高 消費税けん引)とか。つまりは国が金を出したら、回り回って税収も増えるんや。めっちゃ単純な話やで。

 現実に100兆円を出しても国の財政はビクともせえへんし、税収まで増えてしもたんです。まあ日本中にインチキする奴らはおるやろうし、暇空茜さんが暴いてくれたような、ムダでいらんお金も莫大なものが流れてはいると思いますが、それでも総体としての日本は安定し、暴動や破壊、略奪は起ってへんのですね。日本人、おとなしいわあ。

 そしてアホの岸田は、誰が何と言おうとガソリン高騰に対して、元々あった「トリガー条項」を発動するためには動きませんね。リッター160円以上が3か月続いたら自動的にガソリン税を減税する、という法律が元々あった、と(ガソリン高でくすぶる「トリガー条項」の凍結解除 法改正必要…実現には課題多く)。

 これが東日本大震災のときに、財務省に手玉に取られていた悪夢の民主党政権が、震災復興税という火事場泥棒税金を作ったために、震災特例法が作られて凍結されたままになっている、と。元に戻すにはまた法律を作らなあかんとか。そんなもん、LGBT法で審議もせんと法律ができたんやから、これもやれ、という話やんか。

 まあ今さらですが、岸田が(あ、すみません、もう呼び捨てになってしまいましたわ)財務省の意向に逆らうことなんか、陽が西から登るくらいに有り得へんことでしょうから、期待できませんね。この人は間違いなく、国民のことはどうでもええ、自分と家族、親族が上手いこと今この時を乗り切れたらそれでええ、としか考えてへんのでしょうね。人としてもクズですね。

 ちなみに青山繁晴さんも「トリガーを引け」と言うてはりました(【ぼくらの国会・第583回】ニュースの尻尾「減税嫌いは破滅の道」)。

 ウクライナ戦争が始まって間もない頃から、いずれガソリン代は高騰するやろうことは世界中がわかっていたことですからね。まあ自分のアタマで考えることのない、愚鈍な宰相には言うても詮無いですね。

 念のために書いておきますが、トリガー条項発動のためには地方交付税やら他にも付随する問題があるとかいう人もいますが、要はやらない理由を並べてるだけの話ですね。「民のかまど」の仁徳天皇の話を知ってる日本人は減ってるんやろか。岸田が知らんわけはないけど、「関係ない」んでしょうね、この人には(ガソリン180円に高騰「お盆の帰省なのに」「国民殺す気か!」補助金を延長しない岸田首相に批判高まる)。

 こんな愚鈍な人を首相にした私ら日本国民は、深く反省することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=jm8IOutL6JQ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA030WU0T00C23A7000000/
https://www.sankei.com/article/20230827-DESFZJQGK5J53B4KIF5RJPPYPU/?815551
https://www.youtube.com/watch?v=4-Mleoubr14&t=334s
https://smart-flash.jp/sociopolitics/247521/1/1/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ トリガーを引け、岸田、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ふじい より:

    岸田総理はガソリン補助金で押し通して、トリガー条項は凍結解除しないんでしょうね。
    ちなみに電気・ガス代も10月値上がり予定とか。
    生活が苦しい人が増えている気がします。(私もその一人ですがw)

    10月の電気・ガス料金 大手電力10社とガス4社すべてで値上がり
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230830/k10014178711000.html

  2. 八百万の神の自由 より:

    「トリガーを引け」
    その通りですね。政府与党「法改正が必要~」とか言ってますが、それ去年も言ってた屁理屈。
    本来、ガソリン税、消費税廃止、保険料減免すべき局面で、逆に10月からインボイス増税も始まってしまいそう。大企業のみならず中小零細企業も外資、グローバリストの餌食、日本弱体化です。
    皆がぎりぎりまでインボイス登録しなければ止められます。
    ★ドンブリ勘定さんによる、インボイスの今後、現状、政府財界の思惑の解説
    https://youtu.be/fEKxMXh1K08?si=eRI_jzKP9bDoCwaj

  3. ふみお より:

    広島G7サミットの直後に解散総選挙しておけば、しばらくは延命できたでしょうが、
    公明党が「会員のシフト」が間に合わないからと延期したつもりが、相次ぐ増税策、
    減税拒否姿勢で世論の政権感情を悪化させました。
    いまでは、いつ解散を打っても負けると判っているので、来年の自民党総裁選直前まで
    待つつもりのようですが、岸田政権は米国の言いなり、支那に平身、Z省のポチですから、今後も何も変わりません。
    この政権をあきらめましょう。