立憲共産と公明は全員落とそう。その次は自民党内岸田、石破、岩屋ら媚中派。来月解散総選挙。

人気ブログランキング

 私はこのところ毎日のように「世界史が今、変わって行く」と書いてますが、イギリスのBBCがやっと、イランのことを報道し始めたようです。でもNHKはまだのようですね。「受信料返せ!」と言いましょう。そして今日は、世界と共に日本史も今、変わってる最中やで、という話です。

首相官邸に入る高市首相(9日)=米山要撮影

 読売新聞が何と3面にわたって記事を出していたそうです(高市首相が衆院解散を検討、23日通常国会の冒頭に…2月上中旬に投開票の公算)。今日(1/10)の「門田隆将チャンネル」で、門田さんが嬉しそうに言うてはりました。門田さんは目標を「媚中勢力成敗選挙」としてはりました。あはは。「成敗」ですか。

 まずは立憲、共産党は言わずもがな、こいつらは全員落としたいですね。そして「中国」さまさまの公明党もいらん。そして自民党内の媚中派ですね。私としては、岸田、石破、岩屋、村上とかも全部落としてほしいですね。前々回総裁選で石破に入れた189人も全員落としたいけど、さすがにそれは無理か、と。

 代わりに参政党、日本保守党、国民民主党の保守系をしっかり伸ばしたい、と。気がはやって話が逆になりましたが、まだ解散総選挙が決まったわけではありませんよ。でも門田さんは、週明けの日韓会談の時に発表になるんとちゃうか、ということでした。

 国会での予算審議はどないするんや?みたいな批判も上がってるとか言いますが、今日(1/10)の生放送の大阪、ABC「正義のミカタ」で、

<正義のミカタ> 衆議院解散の報道で、マスコミや野党が「予算案を放り出し」と批判
 高橋洋一氏「予算案がどうのこうの言うけど、今回の予算案って、石破さんが作ったやつでしょ?そんなんやりたくないと思うよ」

で、大爆笑でした。いったん「解散風」が吹き始めると止まらない、とか。さらに、この報道で何と先物買いの株価が暴騰してるんやそうです。経済界は正直ですね。話は一気に進むんでしょうか。

 いずれにしても、悪い結果にはならへんと思いますね。どこまで伸ばせるか、そして前回苦杯を舐めた長尾たかしさんや杉田水脈さんを再び呼び戻せるか、ですね。期待しましょう。

 そして今日もやっぱり世界史は動いています。ウクライナはどないなってるんや?という話ですが、さすが渡辺惣樹さん、知らせてくれてはりました(『ウ戦争最新情報』「ポストゼレンスキーを巡る」・CIA,MI6の暗闘)。

 CIAとMI6、つまり米英が、バチバチ火花を散らしてるわけですね。イギリスって、今も昔も腹黒いんですよ。先日のプーチン暗殺未遂も、イギリスやろう、ということでした。そしてゼレンスキーはもう次はないし、国外での安全をたぶんCIAが約束してるんとちゃうか、とか。深いですね。

 トランプさんはもう、誰も止められませんね。「トランプ革命」はしっかり進んでると私は思います。暗殺失敗のときに、きっとトランプさんは、「今後は自分の思うとおりにする」と決心しはったんやと私は思います。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 総選挙では媚中派を一掃しようと思う人はポチッとお願いします。

↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。

コメント

  1. taiekijieikan より:

    目がイッテル 渡辺さん

  2. 岩さん より:

    門田隆将さんの言う通りの選挙をしましょう。

  3. じゅん より:

    ・・・国旗損壊罪は盛り込まれず 政府、通常国会に61法案提出へ(毎日新聞)
    #Yahooニュース

    自民党は何処を向いているのでしょうか?

    こんなんじゃ、「スパイ防止法」など、法案が通る訳ないと思ってしまう。
    国内の敵が多過ぎる。