共産党の小池くん、ANTIFAでBLMデモですか。え?日本には黒人差別なんかあらへんけど。

 私が前に勤めていた会社で、社会一般の情勢やら、いろんな出来事を分析して、社内向けに解説する仕事をしてはった人がいました。まあ社内のことやし、自分の担当する商売に直接関係のないことは、いつもテキトーに流して見ていたものです。

 その人は定年退職してからは、気楽にSNSで、自分が分析したり考えたことを、かつての身内に対して発信してはります。ちょうど今、小池百合子東京都知事のことを書いた本『女帝 小池百合子 』(石井 妙子 著)がけっこう売れていて評判らしい、という記事が出ていました。私は都知事選についてはあんまり興味はないのですが、このSNSの中ではこの本をもとに、小池百合子さんへの批判が巻き起こっています。

 私も小池さんはエゲツない人やなあ、と思うのはほぼ同じなんですが、何とその人が、蓮舫氏や辻元清美氏のことについて書いてはって、この二人は女性でも嫌ってる人が多いようだが、実はこの人たちは政治的には一貫性があるし、人間的には誠実でまともな人柄なんですよ、とコメント欄で書いてはりました。

 うっっっっ。いやいや、もう卒倒しそうですね。たぶんこの人は、まず日経新聞、そして朝日新聞、テレビはしっかりNHK、海外情報はCNNとニューズウィークから取ってくる、みたいな人なんでしょうか。蓮舫さんの多重国籍疑惑、辻本さんの関西生コンずぶずぶ状態、なんか全く知らんねやろなあ。

 定年後、静かに身内で仲良くおしゃべりしてはるところに、青筋立ててモノを言うつもりはないのでそっと見守っているだけですが、年を取るとやっぱり情報感度は鈍るんやろか。SNSに投稿する人やから、ネットリテラシーも人並み以上に持ってはるはずやのになあ。

 そしたらふと、ある意味でこの人も精神的にはどこかでつながるんかな、と思える人がツイートしてはりました。共産党の小池晃くんです。(小池 晃(日本共産党)@koike_akira

代々木公園にはちょっとすごいヒトヒトヒト
これから渋谷周辺を歩いて、平和的にアピールします

 昨日(6/14)は日曜日、「平和的」なデモやと書いてはりますが「BLACK LIVES MATTER」のポスターを嬉しそうに持ってはりますね。あのう、日本には黒人差別なんかあらへんと思いますけど?あんたは組織からの指示通りにしか動かへんのか?もう、隠すこともせえへんということやな。何かぞっとしますね。もう開き直ってきてるんやろか。

 そもそもあんたは国会議員なんやから、国会でちゃんと仕事をしなさい。国会は議論をする場やんか、ずうーっと憲法審査会の開始を妨害してばっかりの政党なんて、日本にはいらんで。まあそれでも、共産党に票を投じる、アタマの弱い人が一定数はおるということやから、どうしようもないな。

 そして昨日は当ブログのコメント欄に、オバマゲートはネタ、と書いて来はった人がいました。私は前に<「オバマゲート」を報道せえへん日本のマスゴミ。「武漢・CHINAウイルス」もよう言わんしな。>で書きましたし、その中のわかりやすいネット記事も再度リンクを貼っておきますね。日本の新聞、テレビだけを見てたら必ず間違えますよ。

 日本のマスゴミは基本的に反トランプなので、11月の大統領選はトランプに黄信号、などと書いていますが、逆に、藤井厳喜さんの有料情報「ワールド・フォーキャスト」では、恐らくトランプさんは圧勝するやろう、と予測してはります。

 今回のアメリカ各地のデモではなく「暴動」で、一番被害を蒙っているのは実は黒人の貧困層なんやそうです。暴動に襲われて略奪されているのは、黒人がオーナーの、Grocery storeと呼ばれる食料雑貨店です。

 あるリベラル人権派の黒人の弁護士が、「ジョー・バイデン、いい加減にしろ。こういうものを政治的に利用するのはやめてくれ。今、一番必要なものは、法と秩序である。」と言うてはるそうです。人権派て、元来の支持は民主党やんか。そして「法と秩序(Law and Order)」は、トランプさんが今、毎日のように言うてはりますね。

 起こってることの実態を知らんのはリベラル、日本ではおパヨクさん、というわけですね。改めて、知らされへん、ということはコワいなあと思いますね。マスゴミ!と罵倒してるだけでは変わりませんね。これからも、何べんでも書いて拡散することにしましょう。新聞とテレビだけ見てたら間違うで!と。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/koike_akira/status/1272045697429168130
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1030.html
https://yuukou-exp.plus/obamagate-historical-issue-of-wiretrapping-scrutiny-scandal-with-huge-scale/

 ↑ 日本には黒人差別なんかあらへんでと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント