日本には「夫婦別姓」なんかいらんで。今のままで何の問題もあらへんのに何でわざわざ変えるんや?

 アメリカの大統領選挙での不正・詐欺・乗っ取りという、国家反逆罪事件(笑)の行方はもう、どんなドラマや小説や映画よりも面白い展開になって来ています。やっぱり多くの人は「勧善懲悪」が好きなんですね。ある人が日本での「鬼滅の刃」ブームもそうやろう、と書いてはりました。私もそう思いますね。恐ろしく巨大で邪悪な敵に立ち向かう正義、という構図は、永遠に支持されるもんやと思います。

 多くの人に面白いと思わせること、たくさんの人にウケることにかけては天才的な百田尚樹さんが、トランプさん行けるかも、と発言してはるのは、もう動物的なカンなんやと思います。当たってほしいです。あかん、また前置きが米大統領選になったわ。

 アメリカが、世界が、もう大変な状況になってる時に日本ではコソコソと、変な動きをする奴らがうごめいています。反日野党連中については論外ですが、自民党の中でもアタマの悪い女たちが動いてることにイラつきます。「選択的夫婦別姓」て、何や?という話です。

 話のきっかけはこれ(「選択的夫婦別姓」で検討開始 自民党の特別委員会)ですね。自民党の中にすでに女性活躍推進特別委員会というのがあって、委員長が森まさこ元法務大臣、と。あー、あかんやつや。上の報道では、公明党は党として進める方向やと。他に自民党の世耕参院幹事長が「個人的には賛成」とか。

 他に賛成してるのが野田聖子・稲田朋美・橋本聖子、、、の各議員のようです。オッサンでは河野太郎・石破茂・福田康夫の名前も。うわあ、見事にあかん奴らやんか。今までほとんどこの「選択的夫婦別姓」に関心を持ってへんかったことは正直に言いますが、一見「ええこと」を進めてる風に見せかけて、だんだんと国の形を変えて行こうとする邪悪な意志が、裏で働いてるように思いますね。

 そもそもこの話は「男女共同参画」から始まってるようです。内閣府のホームページから拾うてきました。

(男女共同参画社会基本法第2条)
男女共同参画社会とは、「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」です。

 ん?それでどないしたんや?という話ですね。別に、太古の昔から日本には、男女の間で差別なんかあらへん。男、女、それぞれが自分の役割をちゃんと果たしてきただけの話や。男に向いてる仕事、女に向いてる仕事、それぞれあるやろうから、自然に従うて来ただけの話や。

 男やけど、どうも私は女とちゃうか、とか、その逆もあるかも知れんけど、その時は好きにしたらええねん。昔から日本人は寛容やで。男色という言葉もあるくらいや。ちょっと変わってはるけど、好きにしはったらよろしいやん、ぐらいの感覚ですね。間違うても、「差別されたから権利をよこせ」みたいなみっともないことは、日本人は言いませんからね。あ、話がそれたわ。

 つまりは今回の「選択的夫婦別姓」の話は「男女共同参画」から出てきた、と。初めて知ったけど、内閣府には男女共同参画局、なんてものもあるんですね。それの第5次基本計画を策定しようとする過程でこの話が出て来てる、と。

 とは言え、自民党の中にも反対勢力がおって、議論になってる、ということですね(夫婦別姓「少子化の要因」 男女共同参画原案、推進派の意見色濃く)。

 夫婦別姓をめぐっては、自民党内でも議論が活発化。3日には、党有志による議員連盟「『絆』を紡ぐ会」が党本部で下村博文政調会長と面会し、旧姓の通称使用の拡充と周知徹底を求める提言を手渡した。

 面会後、共同代表の高市早苗前総務相は記者団に「子供をどちらの姓にするかをめぐり両家が対立するなどの混乱が起きる。子供の福祉のためにも、夫婦、親子が同氏であることを堅持したい」と強調した。

 一応、自民党の中にはわかってる人もおるとは言え、危なっかしいなあ。こんなんで、平気で「女系」天皇を容認するようなアホがいっぱいおる自民党の中で、どうやってガツンと日本を壊そうとする奴らに対抗して行けるんか、ヒヤヒヤしますね。

 日本の歴史、伝統、習慣、を意図的に壊して行こうとして、まさかの閣議決定なんかが出えへんように、私らもこういう地味な話も、ちゃんと監視して行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201201/k10012739781000.html
https://www.gender.go.jp/about_danjo/society/index.html
https://www.sankei.com/politics/news/201203/plt2012030050-n1.html

 ↑ 日本には夫婦別姓なんかいらんと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント