赤信号も渡られへん自衛隊に何をさせるつもりや?憲法を守って国民は見殺し、ただのアホやん。

 相変わらず国会では、ケチ付け、難癖付けしかでけへん低能の反日野党の連中が、「予備費10兆円」に文句をつけています。ホンマにいらん野党や。支持率も下がりっ放しやから、ようやく気付いてきてはいるようですが、これまでずっとやって来たやり方を変えるだけのアタマがどこにもあらへんから、ギャーギャー言うだけに終わってしまいそうですね。

 国会のことを書かせたらもうピカイチの「パチ倒」さんブログでは、今日もしっかり解説してくれてはります(自浄能力皆無なのだから法整備で対応を)。あの悪夢の民主党政権時代に行われた、民主党の連中の悪事については、完膚なきまでに叩きのめしてくれてはります。

見方を変えれば
「俺達なら法律を無視してでも私的流用するし実際やった。だから安倍もするはずだ!だから予備費10兆円は認めない!」
と立憲民主党は主張していると言えるかもしれません。

 国会を、自分たちの利権を増やす場としてしか考えてへん奴らは、「きっとあいつらも同じことを考えてるはずや」と信じ込んでしまうから、こういうイチャモンを付けて来るという話には、大いにナットクですね。ホンマに賤しい人たちやな。こんなん選んだん誰や!といつも思います。

 また一方で、今国会でもまた憲法審査会は開かれることなく終わりそうです(またも国民投票法改正案先送り 6国会進展なし 参院も停滞)。一体いつになったら憲法改正ができるんや?しかもCHINAの脅威はいよいよ目の前に迫って来てるのに、という話ですね。実のところ私は、やがて始まるかも知れん尖閣でのCHINAとの衝突には、もう間に合わへんのとちゃうか、と絶望的な気分になります。

 今のままでは自衛隊は結局、対外的にはちょっと強い警察でしかないわけですよね。よく言われるのが「ポジティブリスト」の話ですね。通常の軍は、「やったらあかんこと」だけが決められていて、それ以外は現場?戦場?で判断ができる、これをネガティブリストと言う、と。

 ところが自衛隊は「やってもええこと」だけがいっぱい決められていて、それ以外の事は「やったらあかん」わけですね。そしてそのことをCHINAの側は、めっちゃよう知ってるわけですね。せやからこそあれだけ勝手気ままに尖閣で挑発し続けられるわけです。そしていつか、日本の側から手を出させよう、もしくは手を出した風にこじつけてやろう、という魂胆を持ってるわけですね。

 日本で憲法改正が間に合わへんのは、間違いなくCHINAにとってはめっちゃ有利になるわけで、そう考えると、今日本でさっさと憲法改正をせえへん奴らは、公明党も含めて全員がCHINAの手先やと言うてもええと思いますね。もうそこまで日本は「中国」様にズブズブに侵食されてしもてるというわけですね。あーコワ。

 まあそんなことはここで私が憂慮せんでも、当事者である自衛隊の中の人はわかってはるから、たぶん色んなことを考えてくれてるとは思います。たとえばCHINAが突然尖閣を奪いに来たらどうするか、とか。せやからこそ、せめて私ら日本国民は、早う憲法に自衛隊を書き込んで、少なくともこのポジティブリストをネガティブリストに変えとかなあかんのや、ということですね。

 自衛隊は赤信号では止まらなあかんねや、とかの話も有名ですね。おいおい、な話ですが、軍隊を持たないということは、有事も想定してへんわけで、せやからこそ国連平和維持活動(PKO)で、日本が自衛隊を出さへんかったらえらい批判されて、やっと不完全ながら、PKO協力法ができてきたわけですね。

 法律を考える人や、現場の自衛隊の人たちには感謝、ではありますが、国としては毎度毎度、ごまかしごまかし、その場対応を続けて来ただけの話やんか、と思います。こんなんで、いつまでもつんやろか。

 今、北朝鮮では、何があってもおかしくない状況になってますね。もし今突然に、「ここに拉致被害者がいる」という情報が出て来たら、どないするんやろ?今の憲法の下では日本は何もできませんよね。朝鮮半島が有事となって無政府状態なり、無法地帯状態になったときに、果たして自衛隊は半島に乗り込めるんやろか?

 きっと優秀な自衛隊のことやから、いろんなシミュレーションはしてはるんやと信じたいです。せやけど自衛隊の中にもスパイはおるからなあ、、、。あかん、すぐに暗くなるわ。

 実は憲法改正のことを書こうと思てグチャグチャになってしまいました。緊急を要する話はさっさと進めるとしても、私は、デキの悪い学生のレポートみたいな醜悪な前文を持つ今の日本国憲法は、絶対に変えてほしい、と考えています。まだまだそこまで行くのには時間がかかりそうですが、少なくとも憲法を守って国民を見殺しにするようなアホな事だけは、絶対にしたらあきませんね。

 私が入れて貰うてるメーリングリストでは、宮澤俊儀の「八月革命説」について、めっちゃ面白く、興味ある論争が展開されていました。やっぱりあかんで、日本国憲法。また、日本には憲法はいらん、という人もいます。それもわかります。理想と現実、目の前の敵、全部しっかり見すえて、私ら日本人は賢く進んで行きたいもんですね。

【文中リンク先URL】https://pachitou.com/2020/06/05/%e8%87%aa%e6%b5%84%e8%83%bd%e5%8a%9b%e7%9a%86%e7%84%a1%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%82%89%e6%b3%95%e6%95%b4%e5%82%99%e3%81%a7%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%82%92/
https://www.sankei.com/politics/news/200605/plt2006050002-n1.html

 ↑ さっさと憲法改正せな、日本は危ない!と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント