私が都民やったら、それでも桜井誠さんに入れたいな、都知事選。虎ノ門ニュースには失望やな。

 ネットでは今日(6/24)は朝から大騒ぎでした。8時からのネット番組「虎ノ門ニュース」に、都知事候補の桜井誠さんが選挙演説を仕掛け、生放送の番組内では桜井さんを批判する内容が放送されました(【DHC】2020/6/24(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平)。

 なかなか平日の朝の8時から、2時間ずっと見れる人はどうしても限られるとは思いますが、ネットはすぐにYouTubeで見れるので便利ですね。私は後から見ましたよ。そしてTwitterのリプライやらリツイートがすさまじく続いていて、めっちゃいろいろ勉強になりました(笑)。

 4年前の都知事選で、この虎ノ門ニュースが「次の都知事は誰がいいですか」というアンケートをとったところ、桜井さんが1位やったらしいんですが、何とそれを隠していたというか、番組内では触れへんかったようです(画像)。そして今年もまた、保守系と思われているこの「虎ノ門ニュース」では、桜井さんを無視してたんです。

 私は少し前に「都知事選、小池さんが有力?桜井誠さんはどこまで行くやろか。よりマシな人を選ぶしかないで。」で、産経新聞ですら桜井さんのことを「無視」してることを批判しました。前回(2016年)に11万票取った桜井さんを報道せず、前回2.7万票やったN国党首の立花孝志さんを報道していました。11万都民、産経に舐められてるで(笑)。

 そして今日の虎ノ門ニュースでは、以前から桜井さんを批判していた、番組レギュラーメンバーの上念司さんが出演するということで、桜井さんが選挙演説をこのスタジオ前で実施することを予告してはったそうです。そしたら番組側でも事前にそのことを知っていたようで、演説が始まった8時50分ごろから話題を切り替えた、というわけです。

 内容は、虎ノ門ニュースの番組でなぜ桜井さんを取り上げへんのか、についての言い訳です。そしてそこで最初に出してきたのが2013年2月12日の桜井さんの街頭演説の1シーンです。これ、サヨク側がいっつも桜井さん批判の時に使う「貴重な」動画やんか(笑)。見てもろたらわかりますが、確かに桜井さんは「朝○人を皆○しにしろー」と言うてはります。

 この動画はホンマに、その一瞬だけの切り取り動画です。前後はようわかりません。何としてでも桜井さんを貶めたい人たちが、やっと見つけてきた、たった1本の、7年も前の動画です。そして次に出してきたのがフリップ(文字パネル)です。

 これをツイッターで、海乱鬼さんという人が流してくれはりました(2009年12月4日の勧進橋公園の抗議活動には桜井誠は参加してないんだよ。つまり、桜井誠はこの発言はしていない)。見て貰うたらわかりますが、このパネルに朝日新聞、毎日新聞、神奈川新聞の記事の引用が書かれているのですが、その中の一つは明らかにウソや、ということです。

 そもそも引用してるのが反日売国新聞社の記事だけやんか、それも2008年からでも、たったこれだけかいな、しかもその中味は、街頭演説やったら盛り上げるために言うこともあるやろなあ、ぐらいなレベルです。まあここで私がごちゃごちゃ書くより、上の海乱鬼さんのツイート(@nipponkairagi)と、それに連なるリプライ、リツイートの山を見て貰うた方が早いですね。

 桜井さんの今日の、虎ノ門ニュース前での選挙演説動画もめっちゃぎょうさんアップされてます。虎ノ門ニュースは公開スタジオなので、外から見える窓には急遽、防音シートみたいなのも貼られました。ここで上念さんは致命的な発言をしはりました。「これ、業務妨害ですよね」「関西生コンとやってることは一緒じゃないですか」。

 あっちゃーー。アウトやな、上念さん。89名の逮捕者を出した関西生コンをここまで追いつめた瀬戸弘幸さんは今、桜井さんの日本第一党の顧問をしてはりますね。さっき知りましたが、今日の桜井さんの演説カーにも来てはりました。

 いずれにしても今日の虎ノ門ニュースでの桜井さん報道は、マスゴミのやり方そのものやんか。ツイッターでは今、「ビジネス保守」と「愛国保守」の戦い、と書いてる人もいます。私は別にビジネスでもええと思うてますよ。正しいことを堂々と言う人のところにお金が集まる、と言うのが理想ですね。ま、甘いかも知れませんが。

 話は戻りますが、上念さんもケントさんも、「ヘイトスピーチ」と番組の中で何度も言うてはりましたが、そもそもこれ自体、あちら側が作り出してきた言葉やんか。それが今は言葉狩りに使われるようになって、大阪と川崎の条例では、日本人だけが罰則を受けるようなものになってしもてるわけですね。

 大阪と言えば維新ですね。そう言えばツイッターでは、虎ノ門ニュースの「維新押し」も批判されていますね。維新と言えば百田さん。百田さんと言えば、、、と話は終わらへんので、今日はここまでにします。

 いずれにしても桜井誠さん、もっともっと知名度を上げて、東京都民とマスゴミ(と虎ノ門ニュース)を、あっと言わせてほしいなあ。流れは確実に来てると思います。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Cne91haZl4w
https://i.imgur.com/Kqpvb12.jpg
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1058.html
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1275609561940910081
https://twitter.com/nipponkairagi

 ↑ 虎ノ門ニュースはまるでマスゴミやんかと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント