上司のエマニュエル大使に褒められた岸田君、嬉しいか?やっと通せるLGBT法案。どこの国の首相?

人気ブログランキング

 駐日アメリカ大使のラーム・エマニュエル君、最近静かにしてるなあと思っていたら、急にまた、相変わらず超失礼な発言をし始めました。もうのけぞります(「日本は進化の過程にある」エマニュエル駐日米大使、同性婚の判決を評価)。

共同通信【速報動画】
同性同士の結婚を認めない民法などの規定を福岡地裁が「違憲状態」と判断した8日、エマニュエル駐日米大使が東京都内で共同通信の取材に応じ「平等を重んじる判決が出たことで、同性婚を巡る状況はより変わっていくはずだ」と評価。国会で近く成立する見通しとなっている性的少数者の理解増進法案に関し「政治は社会を反映し、政治が法を新しくしていく。日本は進化の過程にある」と話した。

 このトンデモ大使に取材した共同通信もアレですが、まあリンク先で聞いてみてください、このエラそうなこと。

 昨日(6/8)出た福岡地裁の判決というのは、実はめっちゃわかりにくいです。今日(6/9)の産経に記事が出ていました。
同性婚認めぬ規定「違憲状態」 賠償請求は棄却 福岡地裁判決
「憲法解釈で家族制度変えてしまう越権行為」百地章氏批判 合憲と違憲の間を揺れ動く同性婚訴訟

 私は、やめてほしいわ「同性婚」論議、どうせお金が欲しいだけやろ、と言いたいんですが今、そんなことを言うたら袋叩きになりそうです。憲法24条には「婚姻は両性の合意のみに基いて成立し」と書いてあるやんか、と言えば、その条文中に「個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して」と書いてあるんやから同性婚を認めろ、というのが訴えのようです。

 例によって、サヨクは屁理屈を並べてけったいなことを言うて来るし、サヨクにええ顔をしたい司法界、裁判官はフラフラするわけですね。上の2本目の記事中のこの表がわかりやすいかも。

 結局、請求は棄却され、「違憲」にはならへんかったけれど、「違憲状態」とされた、という話なんですね。ややこしいことを言うなよ裁判官、と言いたいですね。上の2本目の記事では百地さんの発言を紹介してはります。

国士舘大の百地(ももち)章客員教授(憲法学)は同性婚はわが国の家族制度を大きく変えるものだと指摘し、「憲法解釈で裁判所が家族制度を変えてしまおうとするのは明らかな越権行為だ」としている。

 2項に関して判断が分かれていることに関しては

 24条1項では各地裁が合憲判断で一致しつつ、同2項で合・違憲が分かれたことについて、百地氏は「2項は1項を前提としたもので、1項で婚姻は異性婚と認めながら、2項を同性婚の対象とする判決は矛盾している」と批判。その上で「憲法改正が必要で国会で議論すべき問題。少なくとも最高裁判決を待って、慎重に判断するべきだ」と話した。

 ホンマにサヨクはしつこくてうっとしいですね。男女、夫婦、家族を解体し、共同体を解体し、国家を解体し、いつかは革命を起こすのが、アホなサヨクの目的ですね。千年万年、ずっと言うてろ、と言うておきましょう。あ、アメリカは今、ヤバいことになっていますけどね。

 さて最初の話に戻って、共同通信の取材の動画に私はプツンと来て、次のようにツイートしました。

何をエラそうに言うてるんや😡
この人種差別者❗️
活動家は日本から出て行け💢

 「日本は進化の過程にある」って、どんだけ上から目線やねんと非難ごうごうですね。私のツイート歴で、これまでにない「表示数」と「いいね」が、まだ止まりません。そして何と、私がこれをツイートした一時間後、エマニュエル君がこんなツイートをしていました。

今日の衆議院内閣委員会における「LGBT理解増進法案」の可決は、日本にとって新しい幕開けとなりました。岸田首相のリーダーシップに感謝いたします。LGBTの権利に関して、日本は主導的な役割を担っているのです。日本国民と政治の担い手が、平等とインクルージョンを支持し一致団結しているという、まさに特別な瞬間です。委員会のこの決議は、改革のゴールではなくスタートです。日本国民は自らの声をしっかりと届けることができました。心よりお祝い申し上げます。

 うわあ、岸田くん、ほめられてるやんか。しかもまだ本会議も通ってへんのに、ですね。おい、岸田、この後の本会議もしっかり通せよ、という指令みたいやな。ネットでは落胆の声が溢れています。この先、日本の女性と子供たちに降りかかる災難を思うと、ゾッとします。

 どうせ通らへんからという形で委員会に法案を上げることを「吊るし」と言うんやそうです。それを外して、吊るしを下ろしてホンマに法案の採決に持って行くというのは前代未聞やとか。つまり最初から、「何としてでも通さなあかん」かったわけですね。ね、岸田くん。

 もはや自民党は終わりましたね。いや、アホの岸田がぶっ潰しましたね。安倍さんがずっと、LGBT法案は自民党を分裂させるから触ったらあかん、と言うてはった予言は、きっちり当たりました。どないしてくれんねん、岸田。

 まあ第五派閥の宏池会にええように振り回されてる他派閥も情けないですが、結局、利権のおこぼれ、公金チューチューにあずかりたい国会議員が、まだまだ大多数、ということなんでしょう。まずは岸田くんをどうにかして、エマニュエルくんには帰ってもらって、と、やらなあかんことはいっぱいありますね。

 諦めたらそこで終わりや、まだまだ自分にできることを考えて、これからも動いて行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 岸田首相はエマニュエル大使の部下みたいやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

     ユダヤ人の底知れぬ悪意など、性善説などと言ってられる次元の底の浅い日本人には太刀打ち出来ませんから。私は人種が違う日本人社会では大っぴらにユダヤ人が謀をして操れないからアメリカみたいな事されないと思ってましたが、エマニュエルが何でここまで日本の内政に口出しするのかと思ってエマニュエルの事調べたらユダヤ人なのを知って、彼らがアメリカ破壊する為に裏で蠢いていた事を日本にも仕掛けようとしてるのが分かりました。
     岸田は日韓合意の後も、軍艦島ユネスコ登録の後も韓国に国辱まみれにされたのに知らん顔してました。絶対に総理にしたらアカンからと知ってたけど高市さんが駄目ならあのメンバーの中で他に誰が居ます?やっぱり、韓国のレーダー照射もアメリカに言われたらコロッと追求も何もしないで仲良くするのが一番!待ってましたとばかりになびきました。国辱は何十年経とうが晴らすものであってコロッと忘れてしまう物ではない、前線で命懸けな自衛隊の誇りを傷つけたけどあの岸田クンが汲み取れる筈もないし。
     同性婚は海外でも問題視され始めていますが国籍取得に利用しようと差別が〜!のせいにして騒ぐと思います。書類だけの婚姻関係で国籍を得て参政権を手にする事が出来ますから在日朝鮮人が興奮して躍起になっています。拉致されたわけでも無い、密入国で不法侵入したまま居座ってるのは何でか分かるでしょう?
     レーダー照射の件は棚上げしたし、次はまさかの通貨スワップではと思ってたら今日、29日の会談の議題に乗せるかもと記事が出てました。馬鹿でしょう。ユンの政権終わったら次の政権でまたコロリと覆されるのに。あの悪夢だった民主政権と何か違います?愈々、日本は暗黒の時代へと向かいます。

  2. ハナちゃん より:

    何故LGBTを押し通したいか
    後の女系天皇に繋ぎたいためです。
    男系男子を絶対と言われてた安倍さんが暗殺された理由がこれにあります。

  3. 通りすがり より:

    分かりやすいですね。大使の反応で、今回のLGBT法案が米国主導であった事の表れが。

  4. A敦子 より:

    フランス、カナダ帰化未帰化フランス人たち、米国帰化未帰化東欧ユダヤ人たち、日本人工作員たちはタックを組んで、英国、米国、ドイツ、日本国を潰したいのです(以下)。
    —–

    1.フランス
    2.カナダの帰化未帰化フランス人たち
    3.米国の帰化未帰化ポーランド系、リトアニア系、チェコ系、ルーマニア系、ベラルーシ系ユダヤ人たち、
    4. 東欧ユダヤ人系駐日米国大使エマニュエルによって取り込まれた「挫折感がありある稲田朋美」
    5.恐らく女性問題を東欧ユダヤ人系駐日米国大使エマニュエルによって掴まれている新藤義孝
    6.米国の帰化未帰化ポーランド系、リトアニア系、チェコ系、ルーマニア系、ベラルーシ系ユダヤ人たちの走天狗である古屋圭司
    7. 東欧ユダヤ人系駐日米国大使エマニュエルによって単に脅迫されている岸田文雄
    などがタックを組んで、

    英国(スコットランド分離独立煽動、イングランド公室=ハノーファー公室潰し)、米国(トランプ潰し)、ドイツ(メルケル叩きまくり)、日本国(LGBTゴリゴリ押しまくりによる皇室破壊、戸籍破壊、日本社会破壊)を破壊したいのですよ。

    ===========
    下記へ、電話、FAX、郵便葉書等で、徹底抗議及び即時辞任要求を強く強くしましょう!(日本語可)
    駐日本国米国大使 ラーム・イスラエル・エマニュエル(Rahm Israel EMANUEL)

  5. A敦子 より:

    LGBT法案を阻止することができたら、自らを保守派と自認する日本国民たちは、LGBT法案に絶対反対されていてLGBT法案絶対反対の会見に出席されたメンバーたちの内の一人である森 奈津子 先生(女子文学者 兼 女子作家。女女の女子ですが、ご理解のある男子と結婚されているようです。)に「こっそりと密かに」お話を聞きに行けばよいと思います。