自民党は結局、ガチの親中リベラル政党やったんや。安倍さん暗殺後、日本はもう漂流してるな。

人気ブログランキング

 毎日、信じられへんようなけったいなニュースばかりなので、感覚がマヒしてしまいそうですね。韓国のホワイト国復帰に、通貨スワップ再開、歌舞伎役者の逮捕、バイデンが、岸田はオレが説得したと暴露、プリゴジンがベラルーシに亡命、、。あ、すみません、何の脈絡もなく書いています。

 そして安倍さんの暗殺を悲しむ多くの日本人が不思議に思う、暗殺の真相。山上の裁判が遅れまくってるのはどう考えてもおかしい。世界には変な力が働きすぎやと思いますね。悲しいですが。それでも変なことをしたらそれなりに反動があるんですよね。

 たとえば最初に書いたバイデンの「おかげ」なんか知りませんが、あれだけ動かへんかった日本の防衛費が、あっさりと、しかも、ものごっつい増えた、と。テコでも動かへんかったのになあ。

 そしたら少し前の三橋貴明さんのブログで知ったのですが、「あの」木原誠二くんがビックリの発言をしていました(TBS・JNN NEWS DIG)。

また、木原氏は、子育て政策のための財源確保について、「先に増税をしたりして財源を調達したら経済が潰れてしまう。総理は歳出改革でやると言っているが、スピード感を持ってやるのに財源の確保は長期間で時間がかかる。足りないところは、こども国債を出すと言っている」と述べ、財源の大部分を国債発行に頼る考えをにじませました。

 えっ。ホンマに言うてるやんか。三橋さんはブログで「日本国民が「国債発行=貨幣供給」を知れば世界が変わる」と書いてはりました。これは先週6/23の話ですが、木原くん、めっちゃ正しいやんか。財務省に怒られへんのかな?せやけど、アホの岸田のおかげで、アメリカに言われたら財務省も何も言わへんことがわかったから、これもアメリカからの「圧力」なんやろか。

 日本にとってええことは、たとえアメリカからの圧力でも、ガンガンやって欲しいな。結局日本は外圧でしか変われへんのか、という情けない話なんですが、変わらへんよりはましですね。ただ、この木原くんは財務省出身なので、ようわかりませんね。

 そしたら一昨日こんなニュースが(SmartFLASH)。

 6月25日、木原誠二官房副長官は、群馬県前橋市で開かれた小渕優子組織運動本部長(49)のパーティーであいさつ。「世界では若い世代がリーダーとして働いている。そろそろ若い力が日本を守る時期に来ており、その先頭に立つのが小渕さんだ。後ろからしっかり支えたい」と述べた。木原氏は岸田文雄首相の最側近だ。

写真:代表撮影/AP/アフロ

 そしたら高橋洋一さんが早速、動画で解説してくれてはりました(809回 小渕優子を推す理由はZと親中の策略)。今回解散できずに、秋か、ともいわれているが、それさえもヤバそう、と。ヘタしたら来年になるかも知れん、そうなった時に茂木が総裁選に立てなくするためなんやとか。うーん、ようわからん。

 いずれにしても財務省の策略やろう、と。そして間違いなくこの小渕くんはガチガチの親中派、と。「中国」の森林事業で100億円ぐらい突っ込んだので、野中広務と共に「中国」から表彰されてるんやとか。宏池会の親中経済主義と財政再建主義は根っこは一緒、とか。

 岸田としても、木原くんが今のうちから茂木を潰す方向に動いてくれた方が有利と考えている、とか。いあやもう、こいつら、国民なんかどうでも良くて、自分の権力闘争だけがアタマにあるんですね。今さらですが。

 となると、木原くんがTBSでしゃべったことは別のウラがあるんやろか。もうわけがわかりませんね。そしてまたイヤーな話に戻りますが、少し前にこんな話もありました(All-Minyo おーるまいにょ見参🐣❕ @tawrai)。

一般社団法人「LGBT理解増進会」本部に行ってきました。
表札看板一切なし、平日なのに誰も居ない。クーラーも付いてない。
住所だけの詐欺グループのアジトみたいでした。
トイレ共同のベトナム人が多く住んでるアパートで。。。
絶句。。。

 自民党もただの公金チューチュー政党やったということですね。山口敬之さんが、もはや自民党は保守政党ではなくなった、と言うてはります(安倍元首相の暗殺後から…?大手メディアでは報道されない自民党の動き)。悲しいですね。

 何のことはない、自民党の中で平成27年にはもう設立されてるやんか、と。はっきり言うて「知らんかったわ」ですね。あー気持ちわる。これも貼っておきましょう(ami @amisweetheart)。

 安倍さんが暗殺されてから日本は、一気に漂流を始めてるように思います。

【文中リンク先URL】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/559974?display=1
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12809228006.html
https://smart-flash.jp/sociopolitics/241395/
https://www.youtube.com/watch?v=Md5oBQpVC5c
https://twitter.com/tawrai/status/1672294904062676992?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1672294904062676992%7Ctwgr%5Ed77008a49ebb072c1b63d5872a30bda58cb92df3%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F129221
https://www.youtube.com/watch?v=w9til6glY7s
https://twitter.com/amisweetheart/status/1673272875535732737

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 安倍さんが暗殺されてから日本は漂流していると思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 通りすがり より:

    政治に詳しい祖母が言ってたのですが、(死んだ爺ちゃんが大蔵省勤務だった)
    元々日本の政治なんて、保革が裏で握って回してたんだって。

    要するにぜーんぶリベラル(と言う名の反日売国)www

    ばあちゃんが言うには敗戦が原因だからしゃーないと。

    安倍さんが出てきて段々チカラ付けて大物政治家になって、初めてホントの意味の保守政治家が出た、支那に対しては経済面で譲歩せざるを得ない事も多々有ったけどそれは経済界の意思も無視出来ないのが政治だから苦渋の選択だっただろうと。

    要するにアカ側にしてみれば、安倍さんさえ居なくなれば昔の自民に戻せると…..。

    安倍さんって市井の日本人が思うよりもっともっとずっとずっと凄い人だったんですよね。

  2. けん より:

    いま自分の周りに、自民党(Liberal Democratic Party)を”リベラル民主党”と呼ぶ人たちがいます。パワーアップした民主党みたいで鳥肌が立ちます。