しんぶん赤旗は犯罪を堂々と主張する。共産党は「日本には無くなったらいい」はその通りやんか。

人気ブログランキング

 高橋洋一さんはしょっちゅう「日経よく読むバカになる」と言うてはりますが、その通りですね(笑)。人気ユーチューバーの闇クマさんが指摘してはりました(「天下の日経新聞がグラフ表示でコミュニティノート喰らってんじゃねーよ」)。このグラフです。

 グラフの線だけを見ると、日本の人口が減っているのでこれからは外国人に頼るしかない、と思てしまいそうです。これにツイッターの「コミュニティノート」が付きました、と。

それぞれのグラフの縦軸は異なるものです。
このグラフは日本人の人口が2010年頃を頂点に減少傾向にあり、外国人住民は増加傾向にあることは読み取れますが、それ以上のことを読み取ってはいけません。
左右の軸の間隔が特に関連性がないため、二つのグラフの傾きを直感的に見てはいけませんし、近い将来日本人と外国人住民の人口が入れ替わるような印象を持ってもいけません。

 あはは、インチキグラフ丸出しですね。テレビでは池上彰くんがしょっちゅうやってる「ワザ」ですね。てか、経済新聞で、こんなもん出すな!という話ですね。こんなことでカリカリしてたらあきませんね。その高橋洋一さんは、今朝の大阪での生放送テレビ番組(ABC「正義のミカタ」)のことをYouTubeで振り返ってはりました(7月29日ライブ 木原問題&日銀総裁会見など)。

 高橋さんは昨日、大阪への移動中に佐藤誠氏の記者会見と、日銀総裁の会見を同時に視てたんやそうです。木原くんはもう政治家としては終わりやろうし、こんな時に日銀は、今官邸で日銀の報告を聞けるのが木原くんだけと知ってて、それにぶつけて「利上げ」をして来た、と。

 木原くんはもう機能してへんやろう、というわけで、日銀が暴走し始めてるというわけですね。日本の官僚は全て、組織の利害でしか動きませんからね。国民のことはどうでもええんです。コワいですね。そして、そんな「組織の利害」で思い出されるのが、第一次安倍政権を潰した「消えた年金問題」の社保庁ですね。

 今にして思えばあれは、安倍政権を潰すための「自爆テロ」みたいなもんやったんですね。そもそもが、元々組合の力が強く、年金事務なんかはどんどんコンピュータを入れて電子化、今で言うデジタル化をせなあかんかったのに、「職員の首切りにつながる」とかで、電子化がめっちゃ遅れてたわけですね。

 そして案の定、人手だけでは事務が不正確な上に処理しきれずに、多くのデータがワケわからんようになってしもたんですね。ひどい話です。しかも証拠隠滅よろしく社保庁は潰してしもて、日本年金機構という新しい組織にしてしもた、と。

 まあこういうキタナい組織は、名前を変えても体質は変わらへんのですね。「遠藤健太郎オフィシャルブログ」で取り上げてはりました(中国に漏れた!厚労省が隠蔽)。記事では『週刊現代』を紹介してはりましたが、WEB版の昨日の「マネー現代」でも同内容の記事(【追及スクープ】日本人500万人のマイナンバーと年収情報は、池袋の一室から中国の工場に「丸投げ」されていた)が出ていましたね。

 2018年に厚労省がマイナンバー業務を委託した「SAY企画」が、禁止されている「再委託」を「中国」の業者に発注していた、という話がありました。今に至るも誰も逮捕されたりしていませんね。もうダダ漏れ状態のようですが、厚労省の官僚は、国会でもウソをつき続けてる、という話です。

 そのマイナンバーカードの大混乱も、わざと作られてると考えた方がええかも知れませんね。とりあえず共産党が毎日必死になって、今の健康保険証の廃止を延期させようとしてるのは、何が目的なんか、もうバレバレですね。遠藤健太郎さんが続けて書いてはりました(日本共産党の不正請求疑惑)。

 ひえーー。ふ、不正請求?もう堂々と違法行為をしてるんか?という話ですね。遠藤さんが上げてはる「しんぶん赤旗」の記事は私もネットで読みましたが、誰が読んでもおかしな話ですね。違法に滞在してる外国人に、保険治療をさせろ、と、堂々と言うてるわけです。

 そりゃあ、維新の馬場くんでなくても共産党はもはや日本には「無くなってもいい政党」やで(維新 馬場代表 “無くなったらいい政党”共産党批判 撤回せず)。実は維新も裏では支那とつながっているので、ヤバい政党ではあるんですがね。

 もうタメ息しか出ませんね。今すぐ「スパイ防止法」を作らなあかんのに、まだその前の段階の「セキュリティ・クリアランス」法がやっと、この秋にでも出せるかどうか?ですからね。そしてそれを中心になって進めてる高市早苗さんは、表向き、孤立無援状態ですね。

 岸田、茂木は明らかに高市さんを潰そうとしてると思われます。もう既に、奈良を平気で維新に差し出しましたからね。こいつらはホンマに、自分のことしか考えてませんね(岸田首相、与党幹部と連日会談 支持率続落で態勢立て直し)。

自民党役員会に臨む岸田文雄首相(右)と茂木敏充幹事長=25日午前、東京・永田町の同党本部

 共産党や立憲はもちろんいらんけど、維新も岸田も茂木もいらんのやけどなあ。ホンマにアタマが痛いですね。諦めたらそこで終わりや。声を上げ続けることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/CYXuAxfGlfFzZCT/status/1685232888676278272
https://twitter.com/i/birdwatch/n/1684149983032004609
https://www.youtube.com/watch?v=YvPcXpopRQo
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9922/
https://gendai.media/articles/-/113086
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9923/
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-07-27/2023072712_01_0.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014143081000.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023072501073&g=pol

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ まずは共産党から無くなってもらおかと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. mibu より:

    不正請求を追求する前に政党交付金を受け取っていない唯一の政党が共産党。

    それなりの筋を通している政党と言えるでしょう。

    何回も書いてますが小選挙区改革から日本の民主主義は消え去っています。
    そこから生まれた政党交付金を拒否している共産党が正義の味方に見えます。

    1995年から右翼も左翼もなくなり利権だけが存在しています。
    アメリカが許可しているのはそれだけだから。
    日本壊しは自社さから本格化しました。

  2. いつも拝見してます より:

    自分はアホで申し訳ないのですが
    最初のコミュニティノートの意味がどうしてもわかりませんでした
    2010年以降日本人の数が減って、外国人の数が増えている
    どうかんがえても、政府が外国人を日本人の穴埋めに積極的に呼び寄せてると思うのですが、なぜそうかんがえてはいけないのか?
    将来、日本人と外国人の数が逆転すると考えてはいけないのか?
    地域によっては逆転する地域は既にあるだろうし、そういう地域が増えていくのではないか?
    なぜそう考えてはいけないのか?バカなのでそう考えてはいけない意味がわかりません

  3. 禿げ親父 より:

    最近、どうも印象操作を狙ったグラフ詐欺と言うのは常態化しているようで、昨日のINDEEPさんの記事でもあの「ランセット」さえグラフ詐欺をする今に注意喚起していました。ちなみにさも統計学もどきの分析経営が盛んになったころからご指摘のようなグラフを会社の経営会議の席でも出してくるやからがおりまして、社長が理系だとすぐに見破られてしまいますが総務や経理の部長などは全く気付かないなんてことも結構ありました。(笑)
    そして、ご指摘のようなグラフの単位やメモリのごまかしのテクニックの他に、不都合なデータを捨ててしまうテクニックも多いですね。地球温暖化問題や資源問題。ワクチン問題もそうですね。典型的な例が気象庁ですね。なにせアメダスシステム完成以前の気象データをすべて無効にして、過去最高でもないのに「過去最高を記録」なんてやっているのですから。おまけに「気象予報士資格」と言う口封じまで周到に行って自分たちの無能ぶりと地球温暖化詐欺を堂々と働いているのにはほとほとあきれてしまいます。しらべればすぐにわかるんですがね。でもほとんどの人は自分で調べないのが残念。

    (追)異民族が一定の数に達すると歴史的に必ず陰惨な闘争殺戮社会が出現します。この流れは良心などと言うものでは解決できない人間の本能と思われます。異民族の平和的同化は数が限界を超えないことと時間軸に左右されるのかと思います。

  4. ぽまいら、来たる8月9日は「国際 反ロシア・デー」でつよ
    https://link.blogmura.com/out/?ch=11161694&item=93866304&url=https%3A%2F%2Fkyotochurch.exblog.jp%2F33311420%2F
    何をしますか?

    北方領土奪還デモでもやる?