5回目まで来た【ナニワの激オコチャンネル】。チャンネル登録、いいね、コメントもよろしくです。

人気ブログランキング

 

 少し前にも書きましたが、YouTube動画【ナニワの激オコおばちゃん】改め、【ナニワの激オコチャンネル】が復活しています。今日、既に5本目をアップしました。続けることに意味がある、回数を重ねることに意味がある、と考えて、恥ずかしい顔を晒して(笑)頑張っています。

ナニワの激オコチャンネル第1回
【第2回】【東大五月祭で神谷宗幣さんの演説を妨害!左翼のアホども、ええかげんにせえ!】


【第3回】トランプと習近平、どっちが「勝ち」なんや?


【第4回】国旗損壊罪はやっと決まりそう。え?自民党内に反対する奴がおる?!


【第5回】読売新聞、アタマおかしい!「女系」は天皇とちゃうと、何度言うたらわかるんや?

 収録と公開(アップ)との間にタイムラグがあるので、特に最近のように、毎日情報が変わるような状況では大変ですが、何とか間に合うようにアップして行きます。

 あちらのコメント欄にもガンガン書き込んでくださると嬉しいです。文章で伝わる話と、声や表情で伝わる話とは、少し違うんかも知れません。ま、何でも試行錯誤ですね。叱咤激励も、よろしくお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ YouTube動画も頑張れ!と思う人はポチッとお願いします。

↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。
  ※リンク先を修正しました。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

     チャンネル登録をして拝見しました。1000名までもう少しですね。おっしゃる通り継続は力ですが、いつも頑張りすぎのおばちゃん(?)は時には頑張らずにサラッと流すこともいいかもです。応援しています。

  2. 費府の飛行士 より:

     多くの方々が「この問題を間違えたら高市天下は早々に崩壊するでしょう」とおっしゃっています。その通りだと思います。でも逆の見方をしてみては如何でしょう。敵(D/S、グローバリスト、支那)の立場に立てば、高市さんもトランプも邪魔で邪魔でしょうがないのです。「高市さえおろして仕舞えば、トランプさえおろして仕舞えばなんとかなる。実際に思うように操れてきた」と思っていることでしょう。イランにしても然りです。ですからその為の認知戦をマスコミと手下の政治家を使って総力で仕掛けていると見えないでしょうか?  高市政権を潰すにはこうすれば簡単、と。
     トランプはありとあらゆる手を使われ、でっち上げやフェイクニュースでやられてきました。でもそれがうまくいかなかったのは、人々が目覚め、マスコミのフェイクニュースやでっち上げに一喜一憂しなくなったからです。テレビや新聞を信用しなくなった、視聴を完全に止め、新聞の購読もしなくなったからです。批評家のように振る舞うのではなく、小さなことでもいいから自分にできることは何か?と考え実行するようになったからです。
     世の中ではノイジーマイノリティの声や意見が注目を浴びますが彼らが一番恐れているのは何か? それはサイレントマジョリティーである普通の人々が事実を知り目覚めることです。多くの人がおかしいと思うことに声をあげ出せば無視できなくなります。日本人は我慢強く少々のことには声をあげませんが、ここ1番の時には皆が力を合わせてとてつもない力をはっきする事を彼らはわかっているから些細なことで分断を図るのです。
     アメリカの共和党では共和党の中に住み着いていた獅子心中の虫であるRINO(名ばかり共和党)の議員を虫下で排出しつつあります。日本でもJINO(名ばかり自民党)がたくさんいます。彼らが一番恐れていることは有権者が目覚め自分が議席を失うことです。誰が彼らの本当の主人なのかを思い知らせてやれば日本の議員も少しは変わるのではないでしょうか?少なくとも本当の根強い民意を反映しなければ議席が危ういと思わせることが大事でしょう。

    • さきちゃん より:

      費府様。私のコメントにまで返信下さり、ありがとうございます。
      遅れませながら御礼申し上げます。また
      費府様のコメントにおいては、原油と記されていたのに、私は、自分のコメント内で、中東の国から石油を輸入と、間違っていると知りながら訂正もしませんでした。
      費府様のコメント返信欄の場をお借りして訂正いたします。
      さてトランプさん!
      昨日も、宇山卓栄という人が、
      >以前はトランプさんを支持していたが、エプスタイン
      に関係があったとか、私は本当はどうかわかりませんけど、それでネタニアフに唆されてイラン戦争を始めて~という趣旨の茂木誠と山口敬之を足したような発信をしているのです。
      私たち素人が当初からトランプさんがエプスタイン関連についてら発信していたこと知っていたことを別にしても、イラン戦争が始まったあたりから、エプスタイン文書にトランプの名前が~ネタニアフに唆されて~と発信するインフルエンサーが多かったのは驚きです。
      エプスタイン問題に関係あったかどうかわかりませんが~など言うのなら、なぜインフルエンサーとして発信しているのならその後の情報について調べようとしないのでしょうか?
      卑怯です。山口敬之さんも、イラン戦争を始めたきっかけはエプスタイン文書にトランプさんの名前が新たにという発信をされていましたが、その後、この問題に関して発信されていません。
      海外で既にトランプが、あやしいという発信が否定されているし、日本にもそのことは伝わっています。
      竹内久美子さんが、>トランプさんはあやしいと発車しながら、その後、トランプさんが潔白だとわかってもそれを発信しなかった人
      としていつもながらのデーブ・スペクター等の写真入りで発信していました。
      山口敬之さんは、このデーブ・スペクターたちと同じことをしてるんですね?

      ところで、トランプさん一年に2、3度、
      山口敬之さんがトランプさんを表して「ドラえもんのジャイアンみたい」と言われていますが、
      そういうコトバを発信します。
      反トランプメディアが喜ふようなコトバ,ひどいトランプと
      印象付ける見出し、タイトル発信!それらを見るとトランプ支持者の私も、つい不安になるときがあるのです。しかしそういう発言と同時に非常に重要な発信は論理的で筋が通っていて
      ことを起こすのも時を待って、冷静に思慮深くされています。
      反トランプメディアの発信に、完全にというわけではないですが、段々慣れて来ました。
      トランプさんはフェイクニュースが何を言おうが平気でしょう。
      むしろフェイクを引き出そうとしているかのようです。

      • さきちゃん より:

        訂正
         
        トランプさんはあやしいと発車しながら→発信しながら

        失礼しました

  3. ハナちゃん より:

    昔、公衆衛生と言われてた時代の人達は、自然感染によって得た免疫に勝るものはないと知っていた

    変異するウイルスにワクチンなど無駄なのだ
    風邪やインフルエンザのように
    近所の集まりでコロナワクチンの話した時、殆どの人がワクチンしてない自分に驚いてた
    ウイルスも生き残らなければいけないから宿主は殺しはしない
    とかは理解して貰えそうもなく変人と思われたかも

    日本人がお花畑から目覚めるのは長くかかりそう
    若者でも、昨日テレビで見たからとかの影響にがっかりすることあるし

    • 費府の飛行士 より:

       コロナ騒動の頃私が皆に伝えていたことと同じことをハナちゃんが認識されていたことを知り、とても心強いです。
       ワクチンがまるで病気を治すかの如く誤解させる認知戦が世界中で行われていたのです。でもウィルスと戦うのは自分自身の免疫システムだ、ということは免疫学を学んだ人はもちろん、学ばなくても昔の知恵を持っている人なら皆わかっていたことです。厚労省と医療業界、医者達と一部の政治家が国民を騙して起こした犯罪かもしれません。緑のおばちゃんは「〇〇の大台に乗せる」と、まるで目標数値があるかの如く宣っていましたね。
       あるいは、おかしなことを鵜呑みにせず、「ちょっと待てよ、何か変だぞ」と立ち止まって自分の頭で考える人も流されずに踏みとどまれた筈です。

  4. ハナちゃん より:

    全日本教職員組合
    文科省に噛みつく前に被害者遺族に全員で謝罪しろ!
    共産党と同じ思想で子供を偏った教育が間違ってると気付け

    抗議船のやつらて日本基督教団なんかな
    石破が入ってるからマスコミが言わないのか
    石破はどこの国から来たんやろ
    地球外生命体かも

  5. 糖尿持ち より:

    費府さまへ
    激オコ様の部屋を通じて、メディアの情報や私の狭い情報源からは得られない貴重な情報をご提供くださいましていつも感謝しております。

    ところで私が書いた「この問題を間違えれば高市天下は早々に崩壊するでしょう」を誤解されているようですので一言。
    消費税を一時的に下げるかどうかなど些末な問題はどうでも良いのです。
    一番の問題は皇室典範。つまり頑に男系承継を維持することが何より肝要。女系の芽を育むような正副議長案を通すとしたら日本が日本でなくなります。
    だとしたら、高市天下ならずとも時の政権は崩壊させねばなりません。高市氏を邪魔者扱いするD/Sとか支那の思惑とは別次元のことなのです。日本人の心からの叫びなのです。
    同様に靖國参拝、外国人政策等々での歯切れの悪さが気になるところです。その歯切れの悪さが敵の目を欺くための高等戦術だとしたら私は潔く考え方をあらためます。

    • 費府の飛行士 より:

      糖尿持ち様へ:
       おっしゃる通りだと思います。誤解はしていないつもりです。私が書いたことがうまくお伝えできなかったのは私の文章力の拙さが招いたのでしょう。ポイントは、彼らはどうすれば日本人を分断できるか、誤解させられるかということを極めてよく弁えており、事実かどうか関係なくマスコミを通じて認知戦を仕掛けてくることが多いからそれに巻き込まれないようにしましょう、その片棒を担いでいる政治家は排除するように力を合わせましょうということのつもりでした。ともすればマスコミが流す情報は切り取り、加工、されたり印象操作を狙ったりしたものが多いことはここに来られる方はご存知のことと思います。皇室典範絡みでも高市さんの直接の発信をご覧になればマスコミで伝えられることとニュアンスが違うかもしれません。とにかくもう少しお伝えする力のある文章が描けるように精進します。

  6. コブシ より:

    ワクチンの件に関しては、何を言って諭しても判らない人には無駄だと、勝手にしろ!とまで思いました。
    それだけ聞く耳を持たない、教授やマスゴミの言う事を信じているあの国の人達ですから。

    教職員組合ね、彼らは反対の為の反対をやってるのだと気がつきました、それは私の戦いでした。
    共産党、社会党の教職員ばかりの中で孤立してた先生もいました、恐らく組合に入って無かった人だと思いました。
    学校って酷い所、だから病気になって休職する人が出て来たのです。

    高市さんの政策で国民に最も身近な物は、皇室も大事ですがやはり消費税でしょう。
    それを突破すればこの政権は維持できると思います。
    外交、皇室関係も勿論大事ですが、消費税は最優先すべきだと思っています。
    その為に高市さんは我慢して、なるべく多の意見も聞きながら進めているのでは?と感じています。
    それだけの気骨のある人だと思っていますが・・。

  7. ナポイレオン・ソロ より:

    260530-1 何で、習近平とトランプでは習近平が勝つのか?日本のマスコミはXやな!
    お早う御座います ソロです。
    日本のマスゴミは、読売を筆頭にホンマに屑・ゴミの類やな。 なんで、今更シナを持ち上げる必要があるんや。 亦、米民主党に阿って居るんやろうが、民主党って半分は共産党やで、で残りの半分以上は戦争大好きの昔乍らの覇権主義国や、そんな民主党に阿ってばかりいたら、世界中の戦争も紛争も終わらへんでしょ。それに、シナを是以上追い詰めたら、シナが牙を剥く相手は、核を持っていない日本と台湾向けやで。

    すると、日本や台湾を聞きに陥れているんは、マスゴミやと言う事にならんか? もぅ新聞自体が夕日がしゼム直前やのに、なんで、カジノ火を消さんと大きくするような真似鹿でけ返のか、状況が読めておない癖に、世万で善い裏の裏迄読んで、外れ~ガ笑いごとで済めばええんやが、そうはいかんのチヤウか?

    シナには昔から、最後迄突っ張り通せる根性なんか有れへん、だから、隣のベトナムにもコロッと負ける。兎に角、負けた責任は絶対に取ろうとはしない奴等ばっかりやから、昔から戦争は弱いので、逆にkじゃ手相だったら、相手を徹底的に虐殺段階迄やって終う.朝鮮戦争みたいに戦わなあかん戦争は、捕虜にした蒋介石群を「督戦隊」と言う、見方を背後から撃つ役目の軍隊で、無理やり戦わせる。

    日本軍が残虐な事をしたというが、、シナの民衆か一番歓迎したのは、日本の軍隊で、、街の治安が平和時と変わらなくなる、反対に蒋介石群=別名北伐軍」が来たら、街中が北伐軍から、避難せなあかん様になった。 これで、¥¥日本軍が南京大虐殺で市民30万人を殺すという話が完全にデマヤッタトわかるでしょう。そしてこのデマを流したのは米軍や。

    米軍はロシア軍の次に残忍で、シナ軍の次に意地汚いと言われているが、SEXのだらしなさは世界一でしょうね。 何せ、第二次世界大戦は勿論、パリやベルリン陥落後30満員者姿勢j日が生まれたという話は有名だが、戦後も、ベトナム戦争でも、ユーロ内線でも、湾岸戦争でも、アフガンでも、現象は全部同じです。 歴史的に見ても、正義の軍隊が課tsった戦い南下無くて、後付けで、勝った方を正義に置き換えただけが多いのです。

    米軍は正規のk¥軍隊? 嗤う気にもなれんわ、日本でも、朝鮮でも、何十万と言う女性が、被害に遭って、夫々、政府が米軍に文句を言いに行ったら、、逆に、「それなら慰安所を至急作ってくれ」と要請があった位や、特に韓国では全て、日本軍の生にされたので、情報が交錯していて、揉めたらしいが、どうせ、李承晩の仕業でしょうね。

    日本は、未だ、強い味方の後方支援を当てに戦ったことは実質ないので、逆に、日本の下で働いていた、朝鮮人が、敵の捕虜を虐待したり、罠に懸けて、打ち首にされたり、ですが、米兵捕虜からの「虐待」の訴えは、食事に自分たちは食べる習慣のない牛蒡、だmp豆腐だのが出て来た事位で、他の待遇を挙げたら、日本兵の方が劣って居たりした。

    日本は、国内の戦争の記録が腐るほどあったので、、それに従った迄なので、、特に文句は出なかったが、米軍は「島伝い作戦」では、上陸直前の艦砲射撃や猛爆撃に日本兵とお¥一緒に晒されるので文句の言い様が無い、、だから、米軍の上陸戦派服地に分けて行う事が無いので、解り易かったそうです。 但し、艦砲射撃ンも猛爆撃も半端では無かったと
    の事。

    さて、是からのシナですが、シナは既に『市に馬』と看て居るのが、世界の味方だと思います。伊例えば、シナが上陸作戦を決行しようとしても、上陸用舟艇が先ず数少ないし、泳げる兵士も曽於何沢山いないだろう。それに上陸作戦用の訓練を十分にやっていないので、官邸の衝突や、l呼称で動けなくなるアクシデントの方が多いのでは?

    それに艦隊運動の訓練も十分ではないので、感染同士の衝突や、全速力で走れないがゆえに、フル爆装した戦闘爆撃機が陸上からでないと発進出来無いとか、被弾した戦闘爆撃機は、海に突っ込むしかありませんね。 すると、台湾を空襲するのも、数回が精いっぱいでしょうね。それ以上は熟練パイロット簿数が足りません。 

    逆に台湾の方は、訓練も、戦闘機も、連弩は十二分でしょうから、それに、日本に攻めてゆくン¥話になっても、沖縄の米軍が相手ですから、シナとでは全くのアマチュアとプロの差がありますね。大体真面に飛べて、使える戦闘爆撃機自体が、少ないし、熟練したパイロットは佐多に少ないのですから、シナに勝ち目は先ずないでしょうね。

    是を軍のスペックだけで、シナ軍郵政とみていれば、大きな誤算になりますね。タイ日本軍の見積もりは、x3倍が昔の常識でしたが、今やx30倍が相場ではないか。 日本の主力はスティル巣の本物のF34 ですが、シナのは、不十分なミグの改造版ですからね.それに、支援レ‐*だ-等の電子機器も、うんと差がありますね。

    まぁ普通に戦ってm市ウナ軍には勝ち目は無いでしょう。

  8. 糖尿持ち より:

    費府さまへ
    ご丁寧に有り難うございます。
    昭和20年代に初等教育を受けた私どもの同世代には認知戦に巻き込まれやすい傾向が特に強いようです。そんな世代の一人として貴殿の「認知戦に巻き込まれるな」との警句はいつも心して受け止めております。

    上に書いたコメは「人間には認知戦なんぞが犯し得ない領域がある」ということ、換言すれば「尊厳を持つべし」ということを言いたかっただけのことであります。
    私の拙文の方が誤解を招いたようで失礼しました。

    お互いに認知戦なんぞは無縁の者同士、今後ともよろしくお願いします。

  9. ハナちゃん より:

    今回の晩餐会も見所わんさか
    普通一般家庭の食事に毛が生えた程度の料理
    小和田マサコさんが大統領夫人を追い抜き様に手が当たり、天皇を小突いて追い抜き大統領にどうぞどうぞか
    大統領が天皇を小突く嫁見て呆気に取られマサコに何言われてるかわからず呆然としたお顔
    Xでのスローモーションで上げてくれた人すごくよくわかった
    ナルマサアイアゲアゲのサマーズはその部分だけカットして、マサコ様ステキ~ってか

    みっともない晩餐会なら開催しない方がいい
    マサコさんも大統領夫人が逃げ腰なのにキス攻撃するな
    何処の要人だったか、キス魔の話し知ってたのかカテーシーは天皇だけにしかしなかったなあ
    まだ学生なのに堂々とした立派な悠仁様

    女性宮家は女性天皇に繋がるから大反対
    立皇嗣の礼を受けられてるのに公式典範改正論は不要

    以前は富士山の形のアイスかなんかが料理に出てたと思う
    給仕してる人達素人か?
    それともアイボンのSPか?
    ギクシャクして慣れてないな
    招待客も少ないし
    飾りの花も貧相
    平成がいいとは思わないけど、平成までは立派な晩餐会だった

  10. ナポイレオン・ソロ より:

    260530-4 共産シナの指導部の謎2つ、先ず王岐山副主席の行方次は李克級首相の急死今晩は ソロです。
    何方も、習近平の謀略だとか他の指導部の反乱だとか言われているが、全く定説になるものが無い、、王岐山は、江沢民一家の晩餐にされたとか、と言う話が大真面目に語られているそうだが、李克強の方も、突然の心臓発作と言うが止まった心臓の止まった原因は多すぎで、死因を確定するには全身を解剖するしか無い。其れも時間が経過すればわからなくなる。rㇲ真理は原因不明なのだ。

    李克強が死んで、喜んだのは、習派No1 當われる李強だが、3年前に就任したのに、、シナ経済は沈んだままで、復活処か一層悪化しているから、そろそろ変わる話が出そうですね。 然し、シナ人は怖いね、王岐山みたいに弘毅植生をバンバンやった挙句が、宴席の褄にされるわけで、閣内で改革なんて、誰もしないですよ、是じゃあね。」

    李克強ガ首相続投か、先手経済担当だったら、シナの刑期も滋養するマジックが見れたかもしれ無いのにね。まぁ、共産シナにはこの儘消えて貰った方が世の為人の為ですがね。切羽詰まって来たら、嘗て味方だった人でも、夕食にされて終う国って、怖いだけです。。