

一昨年12月にナベツネ(故・渡辺恒雄氏)が亡くなってから、明らかに読売新聞はおかしなことになっています。4日前、1面と社説でこんなことになっていました、と(皇位継承の安定 男系に固執し実現できるのか)。これは社説のタイトルで、紙面は1面がこれです。門田隆将さんもカンカンですね。

ナベツネが死んで半年後の昨年5月15日の社説が下ですね。何とこれを産経が写真付きで報道したものを、私も記事にしました(気が狂った読売新聞。「女系」は別王朝、天皇になれるはずがないのは常識や。別の意図があるんか?)。

いやあ、去年の今頃、多くの人が文字通り、のけぞったものでした。おいおい、読売、正気か?みたいな。隠れ共産主義者やったナベツネでさえ、そこまでは言わへんかったのに、という感覚ですね。共産主義も何も、今の読売のトップはタダのアホですね。男系でなければ天皇にはなられへんのや、そんな例は一回もないんやと、何度言えばわかるんや?
もはや「白痴」か?と罵倒しようとしたら、これは差別用語で、今は使われてへんとか。変換も出来ませんでしたわ、残念。この記事の読売さんにはピッタリやったのに(笑)。皇位継承に関しては、読売はもう、共産党と一緒ですね。「別王朝」にして結果的に皇統破壊を目指す、と。日本では絶対に認めたらあかん新聞社やんか。ひえーー。
気の狂ったアホがトップの新聞社の社説は無視するとしても、今、皇室典範改正に向けての動きがいよいよ着地しそうやというので、日本を壊したい側も必死ですね。もう何度も書いて来ていますし、上の動画で門田隆将さんも繰り返してはりますが、高市総裁の意志は、めっちゃはっきりしています。
実は反日、媚中で、「中道」の手先やった公明党が、まだ自民党と連立してた時に実施された有識者会議の報告書(2021年12月22日)では、1.女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する、2.旧宮家の男系男子を養子として皇室に迎える、の2案が答申された、と。
でも今回は、自分のアタマできちんと考える人たちの間では、1.は、いらんやろ、という意見が多くなって来ました。さらに、もしこれが決まるとしたら、その「女性皇族」の夫と子(男)の身分はどうなるんや?母は皇族のままで、夫と子が平民?そんなん、どうやってできるんや?てな話ですね。
そもそも当たり前の話ですが、天皇・皇族にはいわゆる「苗字」はありませんね。で、夫と子の苗字はどないするんや?という話です。そして、たとえ元・皇族の男性と結婚されたとしても、それは「男系」にはなりませんね。平清盛も源氏も、天皇にはなれなかったのと同じ理屈です。
ん?ところで政調会長の小林鷹之くん、わかってる?こんなXポストをしていましたね。中身については触れていませんが、上の1、2を一緒に案として出すようです。門田隆将さんの情報ではそうなっているようで、門田さんはガンガン発信してはりますね。
なぜサヨクは女系天皇誕生にこれほど執念を燃やすのか?答えは皇統途絶が目的。長らく“天皇制廃止”を党是としてきた共産党が“女性・女系天皇賛成”に転じた理由を考えればすぐ分る。だが、その第1歩である“女性皇族の結婚後の身分保持”案が間もなく成立する。わざわざ将来に禍根を残す日本。信じ難い
え?「間もなく成立」?あかんやん!ですね。これも繰り返しになりますが、高市さんは、総裁になった後の演説でも、また、維新との連立合意書でも、1.には全く触れず、2.を優先して進める、という話でした。もう期待外れもええとこですね。
おい、330議席、返せよ!と叫びたい気分です。門田さんの言う通り「わざわざ将来に禍根を残す」愚を冒そうとしているわけですね。もうタメ息しか出ませんね。タイトルでは小林鷹之政調会長の名を出しましたが、高市さん、あなたにも、ですね。ガッカリ。
一体、誰に、何に気を遣って、わざわざ日本国に禍根を残すような愚かなことを決めるのか、問い質したいところですね。言うても詮なさそうですが。
ナベツネが生きていた頃は、たとえば岸田がわざわざ読売本社に出向いて挨拶に行ってましたが、亡くなった後も、こんなインチキ記事でも圧力がかかってるんか?と絶望的な気分になりますね。まさかアメリカからの圧力とも思えんし、ワケわかりません。
意味のない法案が自民党から出てきたら、一気に支持も下がりますね。私も考えます。今、これ(女性皇族の身分保持)を通すことで逆に、どんな戦略的な、その先の勝利があるんか、誰か説明できる人がおるんか?ホンマにこいつら(コバホーク周辺)はアホやと思います。高市さん、今の支持は、あっという間に雲散霧消しますよ。先に言うておきますわ。

ところで少し前に倉山満さんのことを書きましたが、ここ最近のXポストを並べておきましょう。
女系派(アカ)の諸君、君らが金科玉条とする小泉内閣の有識者会議の報告書のどこに「一般人の男が皇族になって良い根拠」が書いてあるのか、示してくれないかなあ。どうせ話を逸らすだろうけど、それが君らの敗因だといい加減に気づいたら?
午前9:26 · 2026年5月19日
女系派は「旧皇族が皇籍取得して国民の尊敬が得られるのか」ってほざく。じゃあ、皇統に属さないパンピーの男が皇族になったら許されるのか?絶対評価でそれなりに正しいけど、相対評価に耐えられないのは共産主義者(アカ)の特徴。今後、女系派と書いてアカと読む。
午前9:24 · 2026年5月19日
女性週刊誌は「愛子天皇」とかほざいているが、お前ら昔は「愛子様は適応障害」とか平気で書いてなかったか?過去を総括自己批判した上での言論だろうな?世が世ならお前ら全員、三条河原でさらし首だぞ。三条河原で悪けりゃ四条河原だ!お前らがこの世で一番、愛子殿下に失礼。
午後11:50 · 2026年5月18日
動画も出してはります。

倉山節、快調ですね。もう早う、日本はまともになりましょう。アホ左翼をいったい、いつまで「説得」せなあかんのや?いや、あいつらは説得されるつもりはそもそもあらへんのやで、と言うておきましょう。
人気ブログランキング
↑ 女性皇族の結婚後の身分保持は意味がない、と思う人はポチッとお願いします。
↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。
※リンク先を修正しました。




コメント
高市さん、そろそろ交替なのでは。
ナフサ不足の対応のマズさ、サナエトークン問題、
自らの経歴への疑惑。そもそもグローバリストである彼女が皇室について語る等、片腹痛いですよね。
WHOがエボラ出血熱で国際的な緊急事態宣言を出してきましたから、日本も覚悟を決める時です。
WHO
脱退しないと日本人危ないですね
米余ってるみたいですね(笑)
>不足から一転“コメ余り” 価格下落防止へ“需用に応じた生産”要請「非常に心配」 民間在庫は過去10年で最多に
米不足から一転、“コメ余り”による価格低下を防ごうと、JA新潟中央会がコメの生産者に、需要に応じた生産を求める要請書を県農業再生協議会へ提出しました。(ニュースから)
最もナフサは古米とかにはならないので、皆ちょっとづつ在庫多めに持っていても安心安全?その分倉庫借りるの?持ってるのと在庫管理はどうなの?その分値上げするか?が現在の状況?みたいに見える。
私だって3月に既に市の指定ごみ袋絶対品切れになると思って、買いだめしました。今年いっぱい買わなくても大丈夫。米みたいに古くならないし。結構多数の国民が一人一人やってるとおもう。
インフレ?円安?沢山の人が、海外旅行に5月の連休に行かれましたでしょうね。いや夏休みはもっと燃料チャ−ジャ−上がるから、今行かなくちゃねと慌てたので、あんなに空港混んでいたのか?
マスコミの言う事に踊らされないことが、人生を楽しく生きるコツ。情報集めたら精査しなくちゃね。
男系男子の皇統をこれからも続けていくとなると、継体天皇の様な事は起きるでしょうね。
継体天皇は立太子の礼を、受けていないかもしれません。当時北陸方面一説には富山方面に住んでいて、6代遡って天皇のお血筋でした。よく探しましたね。
南朝と北朝問題も不思議といえば不思議。楠木正成の銅像が皇居内に有るのも不思議。楠木正成は南朝。明治天皇始め現在の皇室の男系は北朝ですね。
今回も揉めに揉めて最後の落とし所探しています。
大和は國のまほろば様
買い占めは駄目ですよ、48年のトイペ買い占めが無ければ普通に買えた、と高橋洋一さんが仰っていました。
お米の値段はコープでも下がっています、米余りですか・・。
落ち着いたから下がってきたのかと思っていたら、何と!
政府米を放出したのだから再度政府が買い取れば良いのでは?
市の指定ゴミ袋の件ですが、私は全国で行われているとの認識でしたが、違ったのです。
大阪では豊中市だけが指定袋で他の区市らはありませんでした。
まぁ豊中は昔から共産党系だと後で知りました。
皆さんはご存じでしょうか?
ここです
https://shopping.geocities.jp/poly-stadium/siteitai_maplist_y.html#overlay
2020年に家族の尿道カテ−テルが、手にはいらなくて市内の売ってるところ駆けずり回りました。セット袋と、バラ売りとあるんですがどちらも欠品。理由は中国から入荷しない為。
他にも市の指定の草ゴミの袋は透明であれば何でも良いのですが、コチラも2020年に品切れで、中国から入荷が無くホ−厶センターの棚が、ガラガラでした。棚がガラガラはしょっちゅうあるんです。今に始まったことではありません。
ナフサの備蓄解除してしまったのは、後悔してもしきれないですね。誰?解除方針決めたの?
茨木市はフライパンも普通ゴミで出せます
ゴミ袋ないとこもあるんですね
自民党がマイナンバーカード義務化
国民を守るため?
ふ~ん
タクシーやバスの2種免許に外国人
言葉も話せなくて事故あっても無罪の外国人に免許を
警視庁誰が決めたん?
人材不足て言えば何でも通ると思うな
日本人から労働力を奪うんか
タクシーやバスの運転出来る日本人を育てればいいやん
18から取れるんやから
外国人の運転なんか怖くて乗れんわ
辺野古の船長かて韓国人なんやろ
しかも船舶免許もないし
外国人減らすんと違うの?
高市さん期待裏切るんか
安倍さんがなんで奈良で暗殺されたのかわかったわ
茨木には友達が住んでいたので初めて知りこのサイトを見つけました。
この導入で何か良いことがあるのかも知れません・・金とか金とか。
高市さんは一体何を考えてる?
もしこれを通せば将来日本は無くなると言う事を覚悟でやってるのか?
トランプさんみたいに覚悟を持ってやって欲しい・・他人事だと思う人もいるだろうけど、それ位この皇統問題は重大な事だと思いますが。
国力何とかを作っても造反する人はいるのでは?
小林とか(個人的には中の人だと)・・この人は一番危ないかも。
もしかしたら小室みたいな外国人(米国ではこの人は日本語も話せる?と言われています)が飛びつく?
マイナカード事業にパランティア参入しましたね
AIの軍事産業だと思ってたけど資金はイスラエル
しかも、損保ジャパングループとの合弁会社
介護
保険金支払い
富士通
能登半島地震での被災者台帳
全部AIが関わるんか?
Softbankの見守りGPSで中国と情報共有か
親会社は中国なんか
位置情報筒抜け?
マイナカード作らなくて正解。
早くスパイ防止法を頼みますよ、高市さん。
日本のスパイが多いのは世界でもトップクラスでしょう。
マイナカードの義務化って強制か?変だね。
カナダみたいに国が取り仕切って納税の時だけに使用するのでは無く、日本のは営業にも使われるのに。
パランティア調べたら日本へ来たピーターティールが推し進めたのか?
違ってた2019年だから安倍さんの時?
本社が神宮前・・一等地か?
代表者 楢崎浩一 (代表取締役CEO)って日本人じゃ無いだろう。
損保ジャパンね、私は金の事は全く駄目だ。
縁が無い。
この国を仕切ってるのは帰化人なのでしょうね。
皇室問題など、生粋の日本人が政治家ならばこんなことにならない。
安倍元総理はあまり好きにはなれなかったけど、皇室に関してははっきりしてた。
高市さんを保守と信じて期待した人は多いと思いますが政治家に立候補する際、帰化歴は公表しないと?
今、高市おろしが始まってる(嘘か本当か知らないけど)らしいけど、次の総理候補など、思い浮かばない。
高市さん、命掛けるって言ってたのにね。
総理になる前とは大違い。
昔は総理でも、悪いことすれば逮捕されたのに。
今の政治家、やりたい放題の人多すぎ。
さて、今日は民主主義とは? 選挙の公約とは? についての興味ある対比をご覧にいれます。
今年NY市長に就任したマムダニ市長は自他共に認める共産主義者(社会主義者)でインド系のイスラム教徒という珍しいお方です。もちろん民主党。彼が当選した訳は簡単に言えばこのような約束をしたからです。自分が市長になったら住宅の家賃は凍結して値上げさせない、安い家賃の公営住宅を建てる、バス料金はタダ、最低賃金を時給$30(4,600円)に引き上げる、子供の無料デイケアを拡大するーーーー。
高所得者と企業の税金を大幅に引き上げれば財源は何とかなる。
要するに高所得者から巻き上げて皆んなにばら撒くという図式です。日本では共産党や左翼政党が唱えることで、できもしないことの飴で票を釣るというやり方です。
その結果何が起こりつつあるか?
家賃を上げられないのなら今の借主を追い出して新たな借主から高く家賃を取る動きが出てきて、ホームレスになる人が増えた。
高額の税金を忌避して高所得者や企業がNY市を出ていくようになり税収の減少が懸念されるようになった。
今の所公約は何一つ守られておらず今後実現される見込みも略なさそう。
それに加えてNY市は悪名高いサンクチュアリ市であり、違法移民に優しく市の税金から彼らに衣食住と医療費を支払っておりその待遇はアメリカ人のホームレスより恵まれています。おまけに強盗犯や強姦犯を警察が捕まえても不法移民と分かれば釈放(キャッチ&リリース)され、更に再犯を重ね治安が悪化しています。
おかしな話ですが、警察が外国人犯罪者を捕まえても検察が理由も開示せず不起訴にしている日本も同様なのかもしれませんね。
選挙公約の実施状況の比較としてトランプの2025年の実績を提示します。(多すぎるので大項目のみ)トランプ政治はマスコミで批判されますが、実は全て選挙公約に掲げ、それを有権者が是認し、公約を一つ一つ実行しているのです。それが民主主義でしょう?と彼は言っているように見えます。
日本の場合はどうでしょうか?選挙公約に掲げたことは何一つ実現させず、逆にやらないと言っていたことをやってしまう政治家がいかに多いことか。公約は膏薬、何度でも貼り替えれば良い、とまで豪語する政治家すらいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マムダニNY市長は野心的な公約を守れるか?/トランプ大統領との比較
https://time.com/7331036/mamdani-nyc-mayor-election-campaign-promises/
● 家賃の凍結(引き上げさせない)(そもそも市長には権限がなく市の家賃指針評議会がガイダンスを決めるのみ)
● 安い家賃の住宅の建設。向こう10年間で20万戸を建設
● 市営の食糧雑貨店の運営により低価格を提供(当初は無料と言っていたらしい)
● バス料金の無料化
● 6ヶ月から5歳児のデイケアの無料化
● 最低賃金の引き上げ:現在$16.5/時間を2030年までに$30に(時給4600円)
● 高所得者/企業の税金引き上げ:市の企業所得税を11.5%に引上げ、100万ドル以上の所得者の市税を2%引上げ(州税と市税で合計約15%以上、全米最高の税率。更に固定資産税を上げる構えも見せています)
今年度の財政赤字は46億ドル(7000億円以上)の見込み(多分もっと)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプ大統領の公約(2024年大統領選挙での公約)と2025年11月5日迄の実施状況
https://www.whitehouse.gov/releases/2025/11/promises-made-promises-kept-one-year-later
● 移民による侵略の防止
● アメリカの史上最大の強制退去作戦を実施
● 不法移民による犯罪激増の沈静化
● 物価を低下させもう一度求めやすいアメリカに
● 中間所得層の減税、チップ、残業代、年金には非課税実現
● アメリカ経済の防備の強化
● 薬価の引き下げ
● 力による平和の再構築→ 世界の各地で行われていた8つの戦争/紛争を和平に導いた。インド/パキスタン、イスラエル/イラン、コンゴ民主主義共和国/ルワンダ、カンボジア/タイ、コソボ/セルビア、エジプト/エチオピア、アルメニア/アゼルバイジャン、イスラエル/ハマス
● 軍隊の強化と現代化
● アメリカのエネルギーの束縛を解放しアメリカのエネルギー自立を実現、石油ガスの輸出国に(中東の影響少)
● 貿易取引条件の改善
● 関税を梃子にした諸外国との取引(貿易だけでなく)条件の改善
● アメリカの製造業の活性化
● 政府権力を武器として悪用し政敵/異論者/キリスト教徒を攻撃することを禁止
● 連邦政府機関の改革
● 過重負担となっている規制の撤廃
● 教育省を廃止し各州に応じた教育政策
● 狂気の急進左翼的政策(白人原罪論、子供の性転換手術の促進)の禁止
● 女性のスポーツに男性(自称女性)の参加を禁止
● バイデン政権時代の検閲を廃止し、言論の自由、宗教の自由、憲法修正2条の権利を取り戻す
● アメリカの治安の回復
● 社会保障とメディケア(老齢者医療保険)の防御
● 選挙の安全性の確保(不正選挙の防止)
● アメリカが世界のAIのリーダーの地位を維持
● アメリカの連邦政府の建造物を美しく保つ
● 大学のキャンパスからイスラムテロリストと共鳴者を強制退去し学内の言論の自由を回復
● バイデン政権時代の暗号通貨破壊をやめる
● 政府内の透明化と説明責任を回復
● 成功を通じた国の団結